新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Twitterにつぶやいていること。助成金ver.

Facebookは家の前で大きな声でお話しする雰囲気ですが、
雑踏のなかでひとりごとを言ってる感じで続けてきた
Twitterを「ブックマーク」と化しています。

昨日の夜も自宅から徒歩圏内の事務所で厚労省のホームページを見ていて「は?」「え?」と口に出てしまったこと。

◎雇用調整助成金の特定措置がさらなる拡大というものです。
でも詳細は5月上旬まで不明という情報。
こういうのを自分の資料置き場的にtweetしています。

◎都庁のニュースも多いです。
飲食業でテイクアウトや宅配、移動販売をはじめたお店への助成金


◎第2東京弁護士会の有志がTwitterのDM(ダイレクトメール)で無料相談にのってくださいます。


◎東京都の要請や協力依頼に応じて、施設の使用停止に全面的に協力して休業した中小の事業者に対し、協力金を支給いたします
⇒⇒⇒1店舗50万円、2店舗以上100万円『感染拡大防止協力金』


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いいたします!

ありがとうございます!
1
社労士/給与計算/スタートアップ/労務管理/就業規則/雇用契約書/医療経営士/アンガーマネジメントファシリテーター/専門職成年後見人/伊勢志摩出身/プロ野球好き(阪神、西武、楽天、NEW!ロッテ)/競馬好き(横山典)/山歩き/働く母歴21年/中国古典・易経学び中

こちらでもピックアップされています

☆社労士業務
☆社労士業務
  • 13本

・人事労務・給与計算・就業規則・雇用契約書・社会保険労働保険手続・助成金から組織開発・人材育成などなど。働き方改革もですが、自分は働きたい改革を目指しています!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。