見出し画像

ニートって意外と良いよ

こんばんは。

月曜が始まりましたね。

今日、通勤で電車に乗ったんですが高校生が少なかったので休みなのかな?良いなぁ〜なんて思っちゃいました。

毎日が休みだったら良いのに〜

なんて思う方が多いと思いますがそんな人は是非ニートを経験して欲しい😁

私は工場⇨映像関連の間に半年間のニート期間があります。

履歴書上は病気療養にしてますが完全にニートでしたw

親にはガミガミ言われましたが、ニート期間は好きな事をやりました。ニートになると初めの1ヶ月は本当に天国です!

ただ3ヶ月過ぎると働かないと腐る!って思ってきますw

ニート期間で完全にダラケてるので働こうと思っても「まぁ後でいいや」「明日からやろう」、、、

半年間経ちました😅

あのニート経験は良い経験です。

ニート中は楽しく、体験後は時間と体を大事にしようと考えれます。

もちろんニート経験しなくてもそこまで考えれるとベストですw

ネット環境が最高な今、ニートになったら家で日本の映画すべて制覇しそうで怖い💦💦笑

あとニート期間に思ったのが「本当に自分って何もできない」と1番強く思いました。

なので、映像関連で働いてる時から今まで仕事は仕事として、それ以外の時間は仕事以外の事を学ぶ事を意識しています。

本を読んだり好きな事のためにスクールに通ったり、、、

独身の人は自分の好きな事、成長の為にお金と時間は使いましょう!!

結婚されてる方は家族を大事に。。。そして、好きな事が家族の為になるよう頭をフル回転させて嫁さんを説得しましょうw

ちなみに私はE-girlsが好きなので、音楽のスクールに通ったりジムにも通ったりしてました。オススメです🎤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?