見出し画像

水島さんの交換日記#140「中二病」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
年末年始もしっかり楽しんだな。
八重と会うのは1年ぶりじゃったけど、たまにオンライン飲み会もしとるけんあんまり久しぶりな感じはせんかったわ。  

中二病だった頃

中二病と呼べるか微妙じゃけど、一時期茶髪って憧れたよな。
もちろん小中高と黒髪オンリーの校則じゃったけん、ドラッグストアで染め剤を買って茶髪に!…とかは出来んけどな。

でもやっぱりかっこえぇなぁと思うわけじゃが。
そこで高校生の時に色々調べて髪の毛を茶色くする術を試しとったんよ。
その内の一つに歯磨き粉を髪の毛に塗布するっていうのがあって、それを試してみたんよな。

結果は伴わんかったんじゃけど、日夜こっそり歯磨き粉を髪の毛に塗りたくっとったのを親にしっかりバレとって1ヶ月したくらいで頭大丈夫か?って言われたりしたわ。

その時は歯磨き粉を無駄遣いした自責の念とか茶髪がかっこいいと思っとる高校生らしさに対する恥かしさとかで胸がいっぱいになったのを覚えとるわ。

まぁでもこういうことって誰しもあるよな。
黒歴史なんかまだまだ夜通し語れる気がするわ。
八重だってそうじゃろ?…じゃろ?

〈次回のお題〉

冠婚葬祭の話

来月に行われるんじゃけど、久しぶりに結婚式に招待されたんよ。めっちゃ楽しみじゃわ。
八重も最近なんか参列してきたよーってのがあれば教えてや。もちろん過去の経験談とかでもええけど!

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?