見出し画像

33歳になりました。

本日誕生日をお迎えました。この日に誕生日がお越しになることは前々からわかっていたことなのですが、いざお迎えする段階で、心の準備が整っていなかったことに気づきました。そのため長らく玄関先で、立ち話をしてしまいました。

ああ、どうしてあの時「どうぞお上がりになってください」とさらりと言うことができなかったのでしょう。

そして、家の戸棚に入れてある和菓子をさりげなく取り出し、我が家宝である茶器を使い、お抹茶をたてて差し上げることが出来たのなら、誕生日も「結構なお手前です」と寛ぐことが出来たのだと思います。

しかしながら、そもそも我が家宝である茶器もありませんし、和菓子も無く、さらに言うなら戸棚も一棚もありません。お抹茶をたてる術も知りません。

そのため、玄関先で誕生日が何か楽しい話をしていても(きっと楽しい話をしていたのだと思います。口の端がちぎれんばかり笑っていたので)僕はただ帰り道が分からなくなった子供のように呆然と立ち尽くしていたのです。

後悔先に立たず、後の祭り、悲しくて悲しくやりきれない、そんな思いです。

そんな僕に、誕生日は僕を優しく包み込んでくれました。それはもう、バッシュが足首を優しく保護してくれるように包み込んでくれたのです。

その誕生日の優しさに触れたため、僕の目から大粒の涙をホロリラっと落としました。

その刹那、僕の歯茎に完全に埋没していた前歯が、ぐんぐんと伸び、玄関先に並べていたスリッポンに突き刺さりました。前歯のその先のスリッポン。

僕は四足歩行になったのです。

四足歩行の獣となったのです。

その身の毛もよだつ変容の過程を見ていた誕生日が言いました。

「誕生日おめでとう」と。

僕は完全に閉じることが出来なくなった口から、唾よだれの類を撒き散らし、真っ赤な変色した目の玉をぐるりと回し、前歯スリッポンをずだずだ足踏み鳴らし、8つになった鼻の穴から蒸気を噴出させ言いました。

「ありがとうございます」

___________________________

Twitterなどインスタなどラインなどでのお祝いメッセージありがとうございます。全て全て読ませていただいております。

僕らは芸人5人でルームシェアをしていまして、前々から住所を公開しているという、とち狂いルームシェアしているので、お優しい方々からプレゼントが届きました。全て嬉しいものばかり、ウェイウェイ気分急上昇です。

相方の浦井からはブルートゥースイヤホンをもらいました。僕が「イヤホンの左が壊れたあ、もうダメだあ、おわたあ、最悪う、辛いい、涙溢れるう」などと、ぼやいていたのを見かねてプレゼントしてくれたのだと思います。


今日の夜、同居人のZAZYの家単独ライブが終わったら、ルームシェアメンバーから誕生日プレゼントをもらえるそうです。嬉しいです。

ZAZYは今、現在、今も今、フルマラソンをしています。その後に単独ライブをします。とち狂いです。

その単独ライブでは少々お手伝いさせてもらいます。

ぜひZAZYのYouTubeチャンネルをご覧ください。もし嫌じゃなかったら応援してあげてください。


そして昨日が今日へと様変わりする際に、うるとらブギーズ佐々木さん、ななまがり森下さんと共に過ごしました。

別に僕は日付変わったら誕生日なんですみたいなことは言ってなかったですが、本当にたまたま一緒でした。

日付変わって10分ぐらい経過した時に、僕が「私ごとなのですが・・・」と切り出したのです。お二人は優しさの天井叩いてる方々なので、それは目一杯祝ってくれました。幾つになっても祝ってもらえることは喜びです。

実は思い返してみると、去年のこの日もこのお二人と一緒にいたのです。

そうそう、「優勝」という新ネタライブの日だったように思います。

とてもとてもかけがえねえなって思います。


※このライブ「優勝」が明日の8月2日あります。明日は新ネタ縛りではないのですが、配信もあるので、よかったらぜひご覧ください。


改めまして、SNSでしっかりとお返事はできてないのが恐縮ですが、皆さんのお祝いのお言葉しっかりと血管に注入しました。

皆さんにとっても2020年2021年が素晴らしいものと化しますように。

本日はこのnoteでもってあらんばかりの感謝とさせてください。

ありがとうございました。


追伸(僕はこれを、おいのぶと読みたい)

ライブもキングオブコントもゴインゴインに頑張ります!


いつもサポート、ノート購入してくださる方々ありがとうございます。

今後とも男性ブランコをよろしくお願いします!







おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。