見出し画像

コントしたい

最近は、もっぱら家におり、もちろんのことライブがありません。

少し前で言えば、生配信でコントライブができないかと、画策しておりましたが、もちろんのこと中止になりました。

というわけで毎日、どうぶつの森、ネットフリックス、アマゾンプライム、ほんの気持ち程度の筋トレ、ただ音楽を聴く、泥のように眠っている、泥のように座ってる、泥人形のように立っている、あと最近スマホッ首なのでコキコキと首マッサージをする、シェアハウス内でやっている家生配信などなど、こういった生活サイクルを繰り返しています。

この生活を、何週間も続けてきて、自分の中に、ぽぽんっと生まれた気持ちがありました。


それは、ただただ「コントしたい」という気持ちでした。


月に最低でも5回以上はライブに出させてもらっていたので、こんなにコントしない期間は初めてです。

ただただコントしたい〜と、ただただ駄々をこねても、コントはできません。

そうかと言って、相方浦井と練習をし、コントを撮影したり、生配信ということも、できません。

一体この「コントしたい」気持ちをどこにぶつけたらいいものか・・・


いや、待てよ。


待てったら、待てよ。


「この期間こそ、ピンチはチャンスの時だ、そうだ、時間だけはある。新ネタコントをたくさん作ろう。」


うむうむ。


それはとても趣き深い考えです。

そうと決まれば、思い立ったが吉日、吉日なので思い立った。

一応、新ネタコントを2本作ってみました。

しかしながら、作ったら作ったで、やってみたくなるのが、人のサガであります。サガなのです。カタカナで書けば、何だかカッコいい。


その何だかカッコいいサガにより、悶々とした門が開門したので、悶々坐衛門が我が悶々一門に入門してきました。(要するに、歯ぎしりしながら『いい〜ん』ってなっている状態です)


それならば


それならばです、


それならば・・・どうしましょう。


ひとまず僕の中の、天使と悪魔と相談をしましょう。


平井「やい!おれの中にいる天使と悪魔、出てこい!くらあ!くらああ!」



・・・




・・・





出てきませんでした。

2回目の「くらああ!」がきっとよくなかったんだと思います。


自分で決めるしかありません。


しかしながら、よくよく考えてみずとも、これは至極簡単な話やもしれません。


ただただコントしたいなら、コントしたらいい。


そうです、コントすればいいんです。


とにかく身の回りを見渡してごらんなさいや、そこらには何がしかあるでしょうや。頭を働かせんさいや。


それらを使って、コントをしたらいいんさいや。


なんだったら、一緒に住んでる同期芸人のZAZYは、ごっついげっついパソコン持ってるやないさ、そういうのとか貸してもらいんさいや。


そりゃ、ほとばしる知らない方言も飛び出します。




ほどなる。

ほどなるです。

ここは、なるほどを、ほどなると言わせてもらいましょう。

そうでんがい、コントしたいんがったら、コントしたらよろしおまりがるるる。ガルルル。

自分の中には、知らない方言な僕とウルフな僕がいるのですね。

と、いうような気持ちの動きがあったので、今できる僕なりのコントをしたいと思います。

ツイッター、インスタにあげたいと思います。

@hirai_swing(Twitter)

hirai.swing(インスタ)


よかったら、このノート投稿が終わってから、動画投稿したいと思います!

ぜひ見てくださいね。


いつもサポート、記事を購入してくださる方々ありがとうございます。

ここからは、ただただ家の中にいるだけの男の個人的日記です。



ここから先は

1,861字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。