見出し画像

【男性ブランコの紙コント劇場】

小山田壮平さんの新譜『OH MY GOD』がとてもよくって、聴き惚れています。

いまだ先の読めない状況です。

とにもかくにも、手洗いうがいアルコールプッシュ&プッシュは常に心がけようと思っています。


昨日、Twitterアカウントの方で、男性ブランコの紙コント劇場という動画をアップさせていただきました。

Twitterだけでなく、YouTubeの男性ブランコ公式チャンネルにもあげさせていただいてます。

ミニチュアよしもと∞ホールを作成したのはコンビの相方の浦井です。浦井は吉本プラモデル部という本格派の部活に所属してるため、ご覧いただいた方々はわかると思いますが、ものすごく完成度が高いです。

もう、現在の∞ホールにスモールライトを浴びせたかのようです。ドラえもんかもしれません。ウラえもんです。

文字通り、舞台は整っているわけなので、ネタさせてくださいってなことで、短いコントですが作りました。

紙と化した我々男性ブランコで、コント「剣と盾」です。

TwitterでもYouTubeにもあがっているのですが、ここにも載せたいと思います。


現状、コンビ2人であっても、揃って動画を撮影することは控えているので、すべて映像は浦井が撮影し、台本、編集は僕が担当しています。声はそれぞれボイスメモで別録音、それを当てはめています。

遠隔でのやりとりでコントを作ってるので時間はかかりますが、とても楽しいです。

この自粛期間にコントする方法を模索してきましたが、これが今の所、一番自分たちに合ってるなと思いました。

紙コントということで、普段やるコントではない制限はありますが、普段やるコントにはない可能性も秘めています。

よかったらこの「男性ブランコの紙コント劇場」に注目してもらえたら嬉しいです。今後もアップしていきます。

ちなみに、僕個人的にやっております紙人形コント「炒まれ!!野菜の森」も続いています。リクエストしてもらった野菜はすべて使わせてもらおうと思っています。そちらも気にしてもらえたら嬉しいです。


あと、YouTubeの男性ブランコチャンネルの方で、今日、明日と動画の更新が続きます。

今日の19:00には「会話の波長が合わない相手から何かオススメの映画ある?と聞かれて10分前後は場持ちする映画ランキングBEST10〜決定編〜」という動画があがります。

ものすっごい凄腕編集ディレクターさんの技術をとくとご覧ください。

そして明日は生配信、緊急会議「そろそろ取り戻したいんだ曜日感覚を、オレたちは」です。

曜日感覚がわからなくなってる人もいらっしゃるでしょう。僕は曜日感覚は無です。共に曜日感覚取り戻しましょう。

https://www.youtube.com/channel/UCJu3mFiERByz2CupSdurYUA



それにしても本当にこの先どうなるかわかりません。仮に自粛期間が明けたとて、コロナがなくなるわけでもなし、かといって経済活動をしなければ国が立ちゆかなくなる。全くOH MY GODだぜぜぜ。



いつもサポートやノート購入してくださる方々ありがとうございます。

ここからは日記です。個人も個人の日記です。


ここから先は

1,449字

¥ 300

おもしろいこと、楽しいこと、皆さんの心を動かすことだけに集中させてください。どうか皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。