ひら

写真活動や日常で起こったことを残しておくために作りました。ポートフォリオみたいな… い…

ひら

写真活動や日常で起こったことを残しておくために作りました。ポートフォリオみたいな… いくつかのフォトコンテストで入賞させてもらった事あります

最近の記事

カメラメーカー(特にNikonとかキヤノン)はなんで市場縮小してるのに手を打たないの?

こんにちは、お金さえあればカメラに金を入れようとしているひらです。アルバイトしたい。 カメラ最盛期の2010年からの10年間で8割市場規模が縮小しているらしいです。8割はでかい。ちょうど携帯電話のカメラが良くなってきた頃でしょうかね?ここ数年は望遠も出来るのがウリだったりコンパクトデジタルカメラはオワコンです。 カメラ大手Nikonとキヤノンはこの縮小を見越していたにも関わらず業績予想をキヤノンは2回、Nikonは1回大幅に下げそのうちNikonは主力事業の映像事業が赤字見

    • 何のために写真を撮るのだろう🤔

      写真を撮る人は1度くらいは必ず考えたことあるのではないでしょうか?自分は何回も考えたことがあり、直近だと友達に写真で生計建ててる人以外オタクやんwと言われてめちゃくちゃ考えましたw。なんか一理あると思うんですよね、友達はバスケがすんごい上手いんですけどそれならバスケもプロ以外はオタク?って話ですけどなんかスポーツですしオタクではないような…てか一般の人から見たら写真なんてすごい簡単そうにみえますよねぇ。 本題に戻します…上の写真は東急電鉄の5000系と言って編成全体が写って

    カメラメーカー(特にNikonとかキヤノン)はなんで市場縮小してるのに手を打たないの?