見出し画像

ワクワクするスマホ。Google Pixel4 レビュー! #4

皆様こんにちは。さばです。
今回で Pixel 4 のレビューは最後となります!

Pixel4 のあまりよくないところ

もちろん、Pixel 4 は完璧なスマホではありません。欠点といえるものもいくつかあります。

・バッテリー持ちがあまりよくない
・FPSゲームなどには不向き

Pixel 4 のバッテリー持ちは良いとは言えないでしょう(体感ですが、バッテリーは1日持ちません。家に帰ってきたら大体30%を切っています)。使いかたにもよりますが、モバイルバッテリーは必須だと思っています。

しかし、急速充電に対応しているためある程度はカバーすることができます。無くなるのが早くても充電が早いなら私は良いかな、という感じ。

また、Pixel 4 にスペックを要求するのはあまりお勧めしません。ゴリッゴリにFPSゲームをする人、スマホで動画編集がしたい人(そんな人たぶんいない)にとっては、きっと物足りないと思います。

さば的 Pixel 4 のススメ。

こんな人に Pixel 4 はオススメです!
・iOS→android へ乗り換えを検討している人
・”究極の android ” を体験してみたい人
・Google が好きな人

これまでiPhone を使ってきた人にも、今までandroid を使っていた人も、「ピュアな android 」を体感することができます。

前述したデメリットが気にならなければ、Pixel 4 は多くの人にオススメできるスマートフォンです。

毎日使うガジェットだから。

現代社会においてスマートフォンは誰しもが持つガジェット。だからこそ、スマホに求めるものもそれぞれ異なります。ですから、自分がスマートフォンに求めることを明確にし、それを実現してくれるスマートフォンを選ぶことが大切。毎日の快適さが一気に変わるかもしれません。

参考になるかわかりませんが、筆者がスマホ(特にPixel 4に対して)に求めていることを紹介しておきます。皆さんの参考になると幸いです。

私がスマホに求めること

・動作が軽快なものがいい
・ダークモードメインで運用したいから有機ELディスプレイがいい
・Type-C コネクタが欲しい(イヤホンジャックの有無は問わない)
・自分好みにカスタマイズしたい。(android)
・Google のサービスを多用している。

最後に

4回にわたる Pixel 4のレビュー、いかがだったでしょうか(4回も続けてしまったのは少し後悔しています)。

これからも筆者は Pixel 4 を使い続けていきますが、日々の生活の中で気づいたことがあればその都度レビューしていこうと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?