見出し画像

絵日記 2023.12.19〜2023.12.25

もたです。
新年の抱負記事を書けないまま、通常日記の更新です。
正月休みと成人の日連休は、なんにもしてません。本日今年初のPC立ち上げです。これは残念すぎる年になる予感…。抱負記事は一月中に書くのを目標とします…。

昨年札幌はあまり雪が降っていなかったんですが、昨日と今日で帳尻合わせ的にドカ雪が降り、散歩がてら買い物に行こうとしたけど数百メートルで引き返しました。もうずっと引きこもりたい。

さて、今回は546日目から552日目です。
ではどうぞ。

実は寒い方がマシ。雪が軽いので。
結果はすぐ下に!
年賀状、終わらせなかったから結局しばらく放置してしまうんだ…
で、年始にまたゲーム入れちまったわ
遊びはメリハリが大事(できてない)
やることなくなってからやるべきことをやる(ダメ大人の見本)
箱から出してちゃんと飾ってあげたい

以上です。
ゲームに支配された数週間でした。
そして、また今ゲームに支配されてます。正月にマリカーやって消して、連休にドラけし始めたわよ。「たまに遊ぶ程度」なら続けてみたいゲームなので、しばらく様子見です。支配されるようだったらやめます。程よいレベルのパズルゲームなので良いお付き合いをしていきたい…。

ワタルのねんどろいどは、夏頃に予約したもので、12月発売となっていたのでずっとソワソワ待ってました。年末年始に届いてしまうと帰省しているため受け取れないのでちょっとヒヤヒヤしましたが、なんとか受け取れました。
ねんどろいどは初めての購入です。指のひび割れが落ち着いて開封しましたが、パーツが壊れそう・なくしそう、で怖くて、結局すぐ箱に戻しました。今、箱のまま飾ってます。買うだけで満足しちゃうやつです。

さて次回は、1月15日更新です。かつての成人の日ですね。若い方はもう知らないかもしれませんね。こうやって一世紀もたたないうちに忘れ去られていくものなんだなあと、歳をとるとしみじみ感じてしまうのでした。

それではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?