見出し画像

ゴルフが嫌いになりそうになった話

昨日、ゴルフの体験レッスンに
行ってきましたが、
正直、微妙でした><
 
 
 
駅近くで
めっちゃ立地は
良かったのですが、
 
 
 
僕の運動音痴を
差し引いたとしても、
 
「ちょっとないかな・・・」
 
と思いました。
 
 
 
と言うのも、
1時間の体験レッスンに
レッスンコーチが1人
ついてくれるのですが、
 
 
 
レッスンコーチの言語が
初心者向けではないのです。
 
 
 
ゴルフをある程度
知っている人むけに
喋っているので、
 
 
 
途中で、
 
「アドレスって何やねん!」
 
「グリップの握り方の
 種類なんて知らんがな」
 
という心の中のツッコミが
何度も発生していました(笑)
 
 
 
あとは、
打ち方を教えてくれた後に
20~30分くらい放置されました(泣)
 
 
 
どうやら、
1時間の中で
他のお客さんに対しても
レッスンをしているらしく、
 
 
 
その間、延々と
あっているかも分からない
打ち方の練習を1人でしていました。
 
(これはこれで楽しかったけど)
 
 
 
そして、体の使い方も
対面で教えてくれるので
頭の中が混乱して
よく分かりませんでした。
 
 
 
鏡のように動きが逆になるので
もともと良く分からない動きが
さらに分からなくなりました。
 
 
 
とまあ、
こんな感じだったので
この店はないなー
と判断したわけです。
 
 
 
 
でも、今回のことって
僕がやっている
コーチ、コンサル業でも
同じことが言えます。
 
 
 
相手の状況や環境を
よく理解しないので
自分だけが知っている言語を
使っていたり、
 
 
 
初心者には
難しいだろうと
思われることを
いきなりやらせたり、
 
 
 
こういう事って
結構あると思います。
 
 
 
僕も気が付かないうちに
クライアントさんに
やっているかもしれません。
 
(やっていたらゴメンナサイ!)
 
 
 
 
今回の体験は、
  
「自分も同じことを
 していないだろうか?」
 
と振り返る
良い機会になりましたね。
 
 
 
------------------------------
 
人の振り見て我が振り直せ
 
------------------------------
 
 
と言うことわざが
頭の中に浮かび、
戒められた日曜日でした!
 
 
 
 
■追伸
 
超初心者が3ヶ月後に
コースデビューできるように
分かりやすくゴルフレッスンをしてくれる
コーチやお店を探しています!
 
 
あながもし、
何か良い情報をもっていたら
ぜひ教えていただけると嬉しいです!
 
 
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 <平土井からの問いかけ>
 
どうすれば、初心者の人にも
分かりやすく伝わると思いますか?
 
━━━━━━━━━━━━━━━



【 ★日刊650回配信達成!3000人以上が購読中の無料メルマガ★ 】
 
19,000人以上に読まれたAmazonランキング1位の電子書籍「仕事も人生もすべてが思い通りになるタイムマネジメントノート」の著者が、『理想の人生』を創り出すための知識、ノウハウ、スキル、ツール、習慣、マインドセットを365日・毎日お伝えするビジネスメルマガです!
 
毎日届くメルマガを読むことで、新しい気づきや学びを得て、モチベーションが高まり、あなたの行動力がめちゃ高まります!    
メルマガ無料登録はこちらから
↓↓↓
https://03auto.biz/clk/archives/rcuhmc.html

電子書籍はこちらから
↓↓↓
https://amzn.to/2PlCUXz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?