見出し画像

コツコツ最強説

タイトル通り、コツコツやる事は、何かを成す、何かを手に入れるためには最強の方法だと思います。そして、「コツコツやることが人生を成功させるためには最強の方法だ。」なんて、聞きたくもない人もたくさんいると思います。コツコツ出来ないからこそ欲しいモノが手に入ってない、と自覚している人もたくさんいると思います。自覚しているからこそ、そんな話は聞きたくないはずなんです。

まず、私がどちらかと言いますと、私はコツコツ派になりつつある人間、という感じです。コツコツとやる事が苦手だったので、短編映画ばかり撮ってきたんです。短編映画って、企画から仕上げまでがあっという間だったりしますからね。私は特にブワッ!と一気に作ることが多いんです。もう少し改心して、長編映画のシナリオなんかにコツコツと取り組みたいんですけど。でも、やっとここ3年ぐらいですかね、コツコツやれるようになって来たのは。

一方で、私は傍から見たら、王道のコツコツ派に見えてるそうなんです。そんなつもりは全然無いんですけどね。キッチリ送りバントを決め続けているように見られてるんでしょうか。そんな私の「コツコツ論」を書いてみようと思います。

ここから先は

1,974字

平林勇500円

¥500 / 月

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!