見出し画像

エクストリームゲーム 3月の陣 MINO

みなさん はじめまして !
エクストリームゲーム3月度に出演させて頂きましたチームMINOの平野です

試合結果のネタバレを含みますので、ご注意ください。

チーム名について

岐阜県は美濃地方と飛騨高山地方に分かれていて、美濃地方に住んでる3人だから美濃地方の美濃を取ってMINOというチーム名になりました


紹介VTRがまさかの再現VTR...
演技の経験が無いので大根役者でしたね
意外と好評だったようで嬉しかったです
撮影に協力して頂いた方々ありがとうございました!

では、本題に入ります!

デッキ選択についてです

今回『ノヴァコン』と呼ばれるアルパラが流行る前に少し流行った型を選択しました。
確実に一勝し、ガーディアンの選択権を獲得する為にノヴァコンを最初に持ってきました。
番組内でルイくんが説明してくれましたが、基本的にはアルパラの動きをしながらエクストリームカードに対応する為に、シューターノヴァを使って耐えるプランを取れるデッキにしました。

僕達がルイくんに出会った頃ノヴァコンやアルパラをルイくんが使っており、握りなれているだろうという点でルイくんに託しました。

エイジス1戦目 阿部笑華さん 「機竜」
私とラブラブラブラブデッキでした

これはハッキリ言って予想外でした...
阿部さんが来る事は予想していたのですが、詩姫やストレリチアなどの可愛いデッキを使ってくるんじゃないかと予想してました。

即落ち二コマが出来上がる程に

阿部さんが対戦席に現れた時、予想通りだ!と思い、先行1ターン目スワロウテイルをミラージュセット出来たので、かなり有利だと思っていました。

ところがぎっちょん

コスモレッドじゃねぇか!!!

厳しい戦いを強いられてしまう結果に
試合内容は動画を見てね♡

結果としては阿部さんのミスにより救われた形となりましたが、ヴルムシューターからノヴァが煌臨し勝つことが出来ました。
アルケーガンダムやっぱ強かった

何とかエイジス戦1勝出来ました!

次回

まさかの超星ミラー
掛川さんをリーダーのfairy(フェアリー)は倒せるのか!?
来週も応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?