見出し画像

エクストリームゲーム 3月の陣 MINO

みなさん いかがお過ごしですか?
チームMINOの平野です。
いよいよ僕達の出番も最後となってしまいました。
最後の感想noteになります。
お付き合い頂けると幸いです!

試合結果のネタバレを含みますので、ご注意ください。
まだの方はこちらから

いよいよ僕の出番がやって来ました。
今回僕が使用したデッキは「白コン」です。

先にデッキを公開します。
基本的には1月の陣に出演したNagiさん( @nagi_maki_1638 )
のデッキを主軸に構成しています。

1月の陣と比較すると、採用しているネクサスに違いがあります。前回は火山と時の分岐点を採用していました。今回は白の世界と氷刃の大空洞を選択しました。
更にヴィーゼルの追加。
これにより便乗ドロー出来る枚数が増え、行動の幅が広がると考えました。

別に白コンの行方についてnoteを書く予定ですので、そちらを参考にして頂けると幸いです。

1月の陣で出演したNagiさんとの差別化を図るには、ネガナインテイルを言うしか無かったのですよ...

緑のガーディアンが握るであろうデッキの予想は付いていました。アントレス、ビャクガロウが入っているデッキだろうと。結果的には予想が的中しました。 

予想外であったディアボリカ・マンティス。
こいつによってクラーラを除去られたのが大きく、その後ライサをアントレスで重疲労させられブロッカーが減ってしまったのがキツかった…
試合結果や内容は動画を見てね!

初手がポーカーしてました。。致し方無し。

次にルイくんVS碓氷さん!

青の世界はほんと意外でしたね...
試合内容や結果は動画を見てね!

3月の陣は惜しくも負けてしまいましたが、非常に楽しい思い出を頂いたので良かったです。
リベンジ出来る機会があればさせて頂きたいです!

100万円は4月の陣の方々に託します! 
1ヶ月間見ていただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?