僕らのGreat Journeyその2

少しでも体調が悪ければ中止する。これは僕たちの一番大事な約束でした。注意深く様子を見守ってましたが体調は良好で無事に当日を迎えることができました。

パークの中での過ごし方

まだ体力が戻っていない妻と存分に楽しむために車椅子で移動しました。バリアフリー設計だと聞いてはいましたが驚くほどストレスなくパーク内を移動できました。アトラクションに乗るのもキャスト(この呼び方も今回初めて覚えました)の方達のサポートのおかげでスムーズにできました。

食事に関して

ふわりはまだ柔らかいものしか食べれません。調べてみると普通の食事ができない人のために様々なサービスを用意してくれてる事が分かりました。

ミキサー食を頼むことも検討しましたが今回はムース食を持ち込むことにしました。レストランで温めてもらえたので一緒に食事を楽しめました。レストランのスープやプリンなどは注文して喜んで食べてました。

ホテルに宿泊して丸二日。僕たちは目一杯旅を満喫しました。最初で最後になるかもしれないと僕だけじゃなくて妻も思ってたと思います。それを言葉にするのは怖くてとても言えませんでした。

僕たちにとってかけがえのない思い出ができた。その事実だけを胸に刻んで過ごそうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?