二度目の化学療法

ふわりは体調が落ち着くまで休職することになりました。最初は退職を考えてましたが病気のことを理解して引き留めてくださいました。ふわりは仕事が好きだったので本当にありがたかったです。

化学療法が始まる数日前から体調が悪く入院してました。体調も投薬ができるくらいには回復したので化学療法が始まりました。前回より副作用が酷く通院での治療は難しいということで入院が継続になりました。このコロナ禍では家族も面会や付き添いが禁止されていてそばにいることはできません。

一日に数分だけ電話で話すんですが吐き気や倦怠感・発熱などで声を出す元気もない状態でした。いつもとは逆で僕が一生懸命喋ってふわりが相槌を打ってました。

毎日か細い声で「帰りたい」と言ってて僕も胸が痛くなりました。

ふわりは復職できるか分からないのにいつまでも甘えて籍を置いてたらお世話になった会社に迷惑をかけてしまうと思ったそうです。随分悩んだらしいですが退職することを決めました。


(記録。1コース1週目)

・強い吐き気
・発熱(PCR陰性)
・腰痛
・倦怠感

食べられたもの
主にゼリーやアイス

一番喜んだ差し入れ
キンプリRe:Senseツアーのグループ写真



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?