見出し画像

ちょっとブレーク:前人未踏!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

6打数6安打、3本塁打、10打点での50-50達成、漫画のような記録達成には、全米も大谷翔平さんにエキサイトしました。

本当におめでとうございます!

昨年までは、投手と打者の二刀流での記録が前人未踏だった訳ですが、今年は打者としても前人未踏の50-50達成。

大谷選手ががMVPをとっても、打者としても投手としても一流の記録だけど、打者としても投手としても、それぞれの記録は一流ではあっても超一流の記録には今一歩だよね、だけど二刀流としての記録としては確かに前人未踏だねというものでした。

でも打者に専念できた今年は、打者としても走者としても超一流であることを証明するだけでなく、前人未踏の50-50に到達してしまう唯一無二の存在であることを証明してみせました。

本当に凄い!

レギュラーシーズンが続いていますので、どこまで記録が伸びるのか、ひょっとするとDHでのMVPもあり得るかもと、今から楽しみです。

実は、2年前にじーじは、note川柳で「大谷翔平」をお題に5句作っていました。来年はいよいよドジャースでの二刀流解禁ですから益々楽しみですね😄

誇らしいあの二刀流日本発

ゴミ拾う姿絵になる二刀流

大谷の挑戦今や否定せぬ

記録より記憶に残る二刀流

怪我だけはしてくれるなと皆祈る


それぞれの句に解説を加えたnote川柳がこれ👇です。よろしかったら覗いてみてください。

もう一人、前人未踏の記録到達者「イチロー」の20年前の記録についても3年前にnoteしていました。こちらもよろしかったら読んでみてください。

スポーツの秋、いよいよMLBも日本のプロ野球もプレーオフシーズンに突入します。ますます盛り上がっていきましょう!

大谷翔平さんのドジャースが是非ワールドチャンピオンになりますように祈っています。

☆☆☆
(感謝)

▼【じーじの準備】シリーズのヘッダー画像にイラストを使わせていただいているななさんの記事の中でじーじの記事を紹介いただきました。定年準備にぴったりな可愛いイラストありがとうございます。

【じーじの準備】#06:在職老齢年金問題

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

🌳じーじと孫娘との思い出づくりのシリーズ🌳
【じーじのボヤキ】

🌳
じーじの初期投稿3点セット+時代の振り返りシリーズ🌳
その時あなたは何してた?(1985年~2020年)
【日米成長力格差】~日本は絶対に復活するんだ~
【気候変動問題の盲点】~森林大国の日本だからこそできること~
【みんなで地球を助けよう】~脱炭素社会はZ世代のあなたが創る~

🌳
じーじが中央官庁のHP等から情報をピックアップしたシリーズ🌳
【じーじは見た!】サイトマップ第1弾
【じーじは見た!】サイトマップ第2弾

🌳
じーじの時事川柳シリーズ🌳
【note川柳】

🌳
じーじが感激した話のシリーズ🌳
【じーじ感激!】

😄
Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします😄
Z世代応援団のじーじの自己紹介⁉

その他は
【じーじのもろもろ】のマガジンあるいは【じーじの準備】のマガジンをごらんください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?