見出し画像

今日は取り止めのないことを書いていますー「言葉」に立ち返ろう

こんにちは!今日、僕の住んでいるところは、雨が降ったりやんだり。ときどき激しく降るなんてこともあり、びっくりの天気でした!

今日は引越し準備の日

新しい仕事にむけて、引越しの準備をしている僕です。今日は、引越しの荷物を出したわけですが、部屋の中にほとんど荷物がなくなっています。

本、衣類などなど・・・

そんなにたくさんもっていくわけではないのですが(単身パックで収まる程度)

なんとなくぼんやりしますね!(こう書くと、あまり遠くに転居したことがないのがバレそう。)

駆け込みでメルカリに出品したものもチラホラ。意外とバッグや、小物などは瞬殺で売れるものも。

引越しの時って、でていくお金ばっかりに目が行きますが、入ってくるものもあるんだよな、と思うことに。笑


犬もわかるのかな?

今日で、犬の散歩もラスト。いつも、散歩の途中で座ってしまうことが、30分に1回くらいあるのですが

今日は何回も何回も座り込んでしまい、散歩というより、「徘徊」です。

いなくなるのがわかるのかな?とか。


いつも言葉が力をくれるから

ここ3ヶ月毎日noteを書いてきたり、Instagramを更新してきたりしましたが、今日1日は、なんとなくぼんやりと過ごしてしまいました。

ぼんやりしているときはぼんやりしているときで素晴らしいのに

「何やってんだよ。」と自分に言いたくなってしまう。

そんなときに、力をくれるのは、「言葉」です。

何気なくつけた、大好きな番組「高橋源一郎の飛ぶ教室」(大好きと言いながら、リアルタイムで聞いたことはなく、常に聴き逃し配信)

今回のテーマは「言葉ってなんだろう」

冒頭にある人の話を引用して

「笑ってくれるのは、その人がじぶんのことを信頼している証拠。笑っているところを見逃さないのは、その人のことをよく見ている証拠」

どんな人とも、こんなお互いに大事にしていると思いあえる関係が作れたらいいなと思うのでした。

困ったら、言葉に戻ろう。迷ったら、言葉に戻ろう。

「もっと読みたい」「役に立った」と思える記事を書き続けます!これからも一緒に目標高く、ゆるゆると頑張っていただける方は、ぜひサポートをお願いします!