見出し画像

当たり前だけど当たり前にできないこと:休みの日に仕事しなくてもいい

普段と違う景色を見る

いつもと違う町を見るのは、楽しいです。

普段はパソコンと職場の往復、しかも職場は自宅とそこまで離れていないこともあり、いつも見る景色がほぼ同じになってしまっています。

そんな中で、少し街並みを見ながら散歩をするだけでも、自分の気持ちがとてもすっきりすることがわかりました。

新鮮な気持ちを取り込むって大事ですね。


好きな物に浸る①

最近、友人知人がウクレレを買った、ということで、私も久しぶりにウクレレを出して弾いています。

子どもたちと一緒に歌ったり、イベントをしたりしたくて。

なかなか、今のご時世、歌うってことは厳しいでしょうが、どうやったら歌を届けられるかなあ、と画策中。

この本はウクレレ初心者にもおすすめですー!


好きなものに浸る②

僕は、漫才が(実は)好きです。

うつっぽくなっていた時に(今思えば、いろんなことを詰め込みすぎていて、処理仕切れていなかっただけだったんだけど)

笑ってごまかそうとしていました。

そのおかげで、ナイツと博多華丸大吉の漫才は、覚えるくらい聞きました。


ナイツ独演会の時のネクタイは、いつもお洒落です。


休みの日は、これくらいライトに好きなことを書いてもいいのかもしれませんね。



「もっと読みたい」「役に立った」と思える記事を書き続けます!これからも一緒に目標高く、ゆるゆると頑張っていただける方は、ぜひサポートをお願いします!