アメリカ株まとめ

米国株式市場は売り圧力の日を迎え、その後の水曜日には米国の株式先物市場が安定しました。火曜日の通常取引では、ダウは1.14%下落し、S&P 500は1.47%、ナスダックコンポジットは1.57%下落し、11のS&Pセクター全てが下落しました。特にユーティリティ、消費者向け雑貨、不動産セクターが下落の主要要因でした。

メガキャップテクノロジー株も大きく下落し、テスラ(-1.2%)、アップル(-2.3%)、アマゾン(-4%)、マイクロソフト(-1.7%)、アルファベット(-1.9%)などが目立ちました。これらの損失は、最新の消費者信頼度データと新築住宅販売データが示すように、米国経済がついにストレスを受け始めている兆候に続いて発生しました。また、金利が長期間高水準で続く可能性に対する懸念も投資家を不安にさせました。

今後の注目ポイントとして、水曜日の8月の耐久財受注データや、Micron Technology、Paychex、Jefferies Financialなどの企業からの決算報告が控えています。市場はこれらの要因を注視し、市況の動向に影響を与えるかどうかを見守っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?