**原油価格が92ドル未満に下落***2023年9月28日


要約:
木曜日、WTI原油先物は1バレルあたり92ドル未満に下落しました。これは、一時的に95ドルまで上昇した後の利益確定売りと、高金利が原油需要に悪影響を及ぼす可能性に対する一部のトレーダーの懸念から生じたものです。また、米国原油在庫の急激な減少が、世界的な供給不足への懸念を高め、原油価格を年間最高水準に押し上げました。

背景情報:

  • 原油価格は1バレルあたり92ドル未満に下落し、それ以前には1年以上ぶりの高水準で1バレルあたり95ドルに達していました。この価格変動は、原油市場における最新の出来事に関連しています。

米国原油在庫の急減:

  • 水曜日に公表された公式データによれば、先週の米国原油在庫は市場予想の32万バレルの減少に比べて、220万バレルも減少しました。さらに、オクラホマ州カッシングの主要な原油貯蔵施設の原油在庫も2022年7月以来の最低水準に減少しました。

供給不足への懸念:

  • 原油市場は既に、OPEC+の主要国であるサウジアラビアとロシアが年末まで供給削減を延長したことから、供給不足への懸念に直面しています。

ロシアの措置:

  • ロシア政府は、グレー燃料の輸出を制限し、再販業者向けの燃料輸出関税を引き上げる検討を水曜日に発表し、原油市場にさらなる影響を与えています。

結論:
原油価格の下落は、一時的な利益確定売りと金利の影響を受けていますが、米国原油在庫の急減や供給不足への懸念は、市場に不確実性をもたらしています。今後の原油価格の動向には引き続き注目が集まるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?