見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


1.自己紹介

2.noteを始めた理由

3.noteでしたいこと


1.自己紹介
はじめましてSaku🌸と申します。
29歳女性で生まれてから大学卒業まで青森で暮らしておりました。就職を機に千葉に引越しもう6~7年暮らしております。  

私の仕事は工業地帯にある石油、科学プラントでタンク等の設備メンテナンス業務です。技術員として設備検査を行い、次の検査まで安全に稼働できるか判断します。

この仕事は人々の生活に必要不可欠で影ながら皆支えていることに誇りとやりがいを感じています。

趣味はカフェ巡り、舞台・映像鑑賞、美容と健康、漫画・アニメ・小説を見ること、料理・お菓子作り、飲み会等多岐に渡ります。
最近多いのは、休日に都内で友達とカフェに行くことです。

2.noteを始めた理由
人とつながる場所を増やすためです。私は仕事に誇りとやりがいを感じていますが欠点があります。それは会社の人以外と出会う機会が少ないことです。平日は会社と家の往復のみがほとんどで話す人が会社の人しかいません。このまま社内の人だけとの交流は嫌だなと思い、休日は都内に出て新しい出会いを求めてますが限度があります。なら平日でもつながる場所があればいいのではないかと思い探した結果noteに行き着きました。

3.noteでしたいこと
新しくつながる場所の1つとしていきたいので、自分の好きな事を発信し、似たような価値観の人と出会えればなと思ってます。

趣味は多岐に渡りますが
・カフェ巡り
・舞台、映像鑑賞
・美容と健康
の3つのどれかでつながれる友人が出来たら嬉しいです。

毎週日曜日に更新しますのでまた見に来てください。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?