hiorim

ゲームについてのまとめでも。

hiorim

ゲームについてのまとめでも。

マガジン

  • FE風花雪月

    FE風花雪月のプレイ記録まとめ

最近の記事

【あんスタM】イベ初心者がRing.A.Bell翠くん完凸まで走ったプレイレポ

こんばんは、去年FE風花雪月の縛りプレイの記事を書いていたhiorimと申します。 今回は全くジャンルが違うのですが、「あんさんぶるスターズ!!Music」というスマホゲームでそれなりにイベントを走ったので、そのプレイ記録と感想や攻略メモを残したいと思います。オタクによる雑談も混じえています笑 イベント初心者であり課金もそこそこしました。なので効率の良さなどないです。1プレイスタイルとして見て頂けると助かります。 まず、私はあんスタがリニューアルしてから、つまりズ!!か

    • FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録⑦〜総括編〜

      今回、出撃ユニット6人で魔法禁止引き継ぎ無しルナクラ蒼月ルートという縛りプレイを始め、無事クリアしたので以下 ・ユニットの最終的な成長と感想 ・縛り項目への感想 ・MVP振り返りと難しかったマップ ・その他ペアエンドなどの雑談 ・縛りルナをプレイする人に ・今後のプレイ方針 をまとめる。 【ユニットの最終的な成長】 用いる画像は帝都決戦開始時のステータス(クリア直前は撮り忘れた)とアビスの謎の教師による成績評価。 ディミトリ 貴族→剣士→傭兵→ソードマス

      • FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録⑥〜第2部6月から最終戦まで〜

        9/27 ようやくクリアしました! クリアしたのでまずは残りの6月から最終戦の振り返り。 5月:竪琴の節「王の凱旋」 《王都奪還戦》 ここのマップはタイタニスがとにかく厄介。 最初は一見楽そうな右側から6人で進軍するも、コルネリアを囲う弓とタイタニスに囲まれて退却。 他の方の攻略を参考にして左から進軍した。 正直強引な進軍であった。 左側からコルネリア近くのタイタニスがブレイクしている間に、コルネリアを囲う弓を殿下が引き付けて、隙間ができた所に殿下とフェリクス

        • FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録⑤〜第2部12月から5月まで〜

          ついに第2部に突入 記事の更新ペースを見てもわかる通り、めちゃくちゃ苦労の連続…。 12月:星辰の節「再会の夜明け」 《夜明けの追討戦》 苦しみが楽しさへ 今回の縛りを始める前からずっと懸念していた「夜明けの追討戦」、噂通り相当苦労した。 縛りの関係上、これを2人で処理しないといけない。 このために育てていたようなものであるディミトリ回避盾が物凄く活躍してくれた。 以下、マップを用いて攻略順を掲載。 ①スタートはディミトリ回避盾 殿下の握手会か何かか?

        【あんスタM】イベ初心者がRing.A.Bell翠くん完凸まで走ったプレイレポ

        • FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録⑦〜総括編〜

        • FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録⑥〜第2部6月から最終戦まで〜

        • FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録⑤〜第2部12月から5月まで〜

        マガジン

        • FE風花雪月
          7本

        記事

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録④〜第1部1月から第1部まとめ〜

          ついに第2部に突入したので、第1部までの振り返りも兼ねてまとめ。 1月:守護の節「女神の行方」 《封じられた森の罠》 回避盾として覚醒したディミトリ 過去トップクラスに苦戦。 魔獣もそうだし、どこに進軍しても他の位置から敵が全員寄ってくる。 右側から進軍するも左の敵が追ってくるので、正面からの敵をディミトリで受け、左からの敵もディミトリで受け、とディミトリゲー。 ディミトリが剣回避と警戒姿勢だけでも相当回避してくれ、その上反撃では攻撃力が高くほぼしとめられる。

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録④〜第1部1月から第1部まとめ〜

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録③〜第1部9月から12月まで〜

          前回より少し画像多めに振り返り 9月:角弓の節「死神の噂」 《秘密の地下道の戦い》 ディミトリ離脱するの忘れてた この戦闘は25ターン以内に全ての敵を倒すか、死神騎士の撃破でクリアになる。 あっっっっっ!!!!ディミトリがいない!!!! ということで5人でやらざるを得えなかった() 到底5人では25ターン以内に全ての敵を倒しきる事が無理だったので、死神騎士を倒すしか無かった。 最初からなんだかんだ最後まで上手くいったものの、扉開けたらすぐ飛び出してくる死神騎士

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録③〜第1部9月から12月まで〜

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録②〜第1部8月まで〜

          細かく記録していないけど、プレイ中の感じをまとめた。 序章「必然の出会い」 《夜明けの遭遇戦》 ルナティックなので敵は多いけど強さはたいしたことない。 その後を見据えて、エルちゃんとクロードから持ち物回収しておいて、ちまちまベレス先生とディミトリで倒した。 敵1人だけエルちゃんに取られた。あまり効率は求めていないのでそのくらいは許した。 大樹の節「三つの学級(4月)」 《鷲と獅子と鹿の戦い》 むずいわ。 なんかノーマルの時も蒼月だけここの戦闘何度もやり直した

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録②〜第1部8月まで〜

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録①〜前提編〜

          FE風花雪月のユニット縛りプレイ記録 テーマ「ディミトリ王と愉快な先生と従者と幼馴染たちによる脳筋フォドラ統一旅」 7月某日からFE風花雪月を始めた。 きっかけは去年、ゲーム実況者のジャック・オ・蘭たんさんがFE風花雪月をやっていたこと。ただ、自分はSRPGというジャンルのゲームが物凄く苦手で、当時は良いゲームだと思いつつも自分はプレイしないかなと見送っていた。 それから1年、何故か急にFE風花雪月欲が湧き、飽きるかもしれない、詰むかもしれない、でもやりたくなっちゃっ

          FE風花雪月の無しルナクラ蒼月をユニット縛りして脳筋プレイした記録①〜前提編〜