見出し画像

Midjourneyのprompt基礎構文を考えるのに疲れてきたので、実際に生成しているブロガーに頼ることにしました。「ミッドジャーニーを遊び倒す!」(あずみのさん♪)なんて素敵な表題なんでしょう!!

試行錯誤プランに疲れてきたので、ミッドジャーニのアーリーアダプターの記事を読んでみることにしました。(((あずみのさん)))
画像がたくさんあってとってもわかりやすいです。

8月中旬の記事ですが、ミッドジャーニーの好き嫌いの傾向を見事に読み解いている感じ、アッタマいい人だなあって、文章もわかりやすいし♪
次にお出しになった記事が(((あずみのさん)))刺青!!!
すごい発想だなあって思いました。人間の体に絵を描く所に初めて3日で辿り着くなんて、天才じゃねえの?って思ってます。

早速刺青に挑戦。基本構文も考えるのやめて、欲しい刺青のイメージしてそれを並べて行って、翻訳にかけて、ミッドジャーニに生成してもらう!
「背中いっぱいの天女の刺青、日本刀、着物、後ろ姿のポートレート、油絵、精密絵画、茜色の背景色」わくわくドキドキ!
え??やっちまいました。
「日本刀を持った着流しの兄ちゃんの背中に天女が輝き振り返った横顔が凛々しい」
をイメージしてたんですが、、、、お姉さん? 
ああ・・・天女だからか、やっちまった。
しまった、着物入れてしまったので後前に着てる(涙)

Midjourney prompt
Full back tattoo of a celestial maiden, Japanese sword, kimono, back portrait, oil painting, precision painting, Akane background color --test --s 5000

着物も油絵も日本刀も取り除いたよ。さあさあどうなるか?

「背中いっぱいの刺青、後ろ姿のポートレート、精密絵画、茜色の背景色」
おっとっと。。。まさかの茜色に反応してるのか????女子じゃん!

Midjourney prompt
Full back tattoo, back portrait, precision painting, Akane background color --test --s 5000 -

わかったよ〜〜ん。背景色も減らした。
「背中いっぱいの刺青、後ろ姿のポートレート、精密絵画」
どこの国刺青なん? って感じになってしまった。やっぱ女子。

Midjourney prompt
Full back tattoo, back portrait, precision painting --test --s 5000 -

ってことで、(((あずみのさん)))の刺青にはならずです。しょんぼり

「日本刀を持った着流しの兄ちゃんの背中に天女が輝き振り返った横顔が凛々しい」を生成したら、やっぱりの出来上がりでした。

Midjourney prompt
A celestial maiden shines on the back of a kimono-clad brother with a Japanese sword, looking back at him in profile. --test --s 5000

(((あずみさん)))やっぱり凄い賢いです。全然できなかった。
最近の記事まで読み進んで、トライできそうなのを選んでみます。
では、また後で、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?