見出し画像

【Bリーグの試合以外がすごい】◆横浜ビーコルセアーズ◆横浜国際プール編

3会場目となりましたこの企画。
本日行ってまいりました横浜ビーコルセアーズホーム、横浜国際プールのTwitterレポートです。

【3/13】We Are B-CORSAIRSの動画のリンク先が変わっていたので修正しました!

ここに北山田駅からたどりつくまでに心臓破りの階段がありますが、うまくとれていませんでしたので、ぜひ今度実際に体感してみてください。次は明日、または23日のブレックス戦です。

プールの上にコートができている会場です。普通にサブプールは営業しています。入口は今日のヘッダーの横断幕が飾られています。

チアをカードにしていただけるのはありがたい。チアを大切にしていただけている証拠です。B-ROSEについては後述。

これで3000円ちょっとです。すばらしい。欲を言えばもう少し段差が欲しいかも。

で、横浜国際プールのすごいところは、今日のタイトル通り、試合以外にも非常に魅力が高いところ。

コートサイドに、アイランドパークという遊び場やステージが設けられたスペース、逆サイドにバスケットボールパークというシュートゲームなどが置かれたスペースが設けられ、試合前も飽きさせない作り。

まずバスケットボールパーク側。

これ、アイランドパーク側に合った方が売れるかなあ、とも思ったり。Eyes'さんについてはのちほど。

全体的にお値段が優しい。そして、

これ、めっちゃおいしかった!肉がちゃんと口の中でとろけるやつ!600円は安い!

今日はまたも車だったので飲めませんでしたが、横浜ビールという地ビールも提供されていて、それもグルメの一環としておすすめです!

こういう気づかい、大事です。

で、逆サイドのアイランドパーク。一番の目的はステージだったのですが、なかなかスケジュールが出ず、Twitterで投げかけたところ、しっかり返していただけました!

ビーコルブースターさん、優しい!

で、Eyes'さんのステージからなのですが、Eyes'さんは何者か、といいますと、毎試合のオープニングで、We are B-CORSAIRSを、生で歌われている歌手様です。毎試合です。すごいです。

純粋にいい歌です。また、途中、ラップでの選手紹介が入ります。
で、そのアイランドステージでは前半の部分の練習をこんな雰囲気でほのぼの行いました。

続いて、ビーコルセアーズチアB-ROSEのステージ。

ちょうど先日プロチアのステージを見てきまして、B-ROSEにもメンバーがいらっしゃいます。この方など。

せっかく目線もいただけていたのにカメラが起動せずという…

B-ROSEは全体的に横浜という土地柄から、上品さが感じられますね。

あまりによくとれたからか日本語がおかしい…(笑)

柄もさまざまで、結構着ている方多かったです。ユニ一辺倒でないのがおしゃれ。

興味深かったです。情報もしっかり。

反対の飛び込み台も撮影しておけばよかったですね。

天皇杯のジェッツ戦でけがされたんでしたよね。早めの復帰をお祈りしております。

場所が港北ニュータウンの近く、また最近住民が増えている地域ということもあり、家族のことを意識されたものも。

横浜という大都市ながら、地元密着感の強い印象を受けました。

実際試合中も結構GO JETS!コール聞こえました。

照明などに派手さはないですが、しっかりと自分たちの海賊キャラを生かした演出が随所にあり、雰囲気を作り出すことに成功しています。

入場曲も、パイレーツオブカリビアンです。

会場が作り上げる雰囲気はなかなかのもの。

今回は成功しました!

カモメの小道具に、水兵スタイル。M☆Splash!!とコラボしてもいいかもね(笑)

飽きさせないパフォーマンスで、素晴らしいです。

また、こんなところも評価大。

試合も100点オーバーで快勝でございました。

こちらにも書いた通り、本当に雰囲気づくりがうまい。

来て楽しんで帰れる空間になっていると思いました。

ぜひステージはほかのチームも取り入れてほしいなあ(川崎はやってますね)。

近隣の方は一度ご覧になってみてください!そしてこのクオリティはB2に行ってはいけない!ぜひ残留死守!

毎度ですが、この本をリスペクトしてこの企画は実施しております。こちらの本もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?