見出し画像

【Bリーグの試合以外がすごい】◆千葉ジェッツ◆船橋アリーナ編

バスケ日本代表戦がいったんひと段落し、いよいよBリーグ後半戦が再開。残り本日を含めて20試合、優勝、残留、様々なものをかけた戦いが再開しました。

前回は栃木ブレックスホーム、ブレックスアリーナ宇都宮を取り上げたこのコーナー、そう言えばわがホームアリーナを取り上げていなかったではないですか。

ということで、千葉ジェッツホーム、船橋アリーナの様々な部分を、またTwitterべた貼りでお送りします。べた貼りもどうか、というご意見もあるでしょうが、その方がそのときの熱気もわかってよい部分もあるかな、と。ちなみにTwitterでのタグは「#試合以外もすごい」になっています。統一しないとな…

まず、本日はこちらから向かいました。

北習志野側からのも、今度何かの機会に載せますね。こういう雰囲気が駅から盛り上げていただけているの、ありがたいですね。

この角で曲がります。

荷物チェックを受け、入場します。

ちなみに、カードは、アプリからでもバーコード読み取り可能で、いつもそちらから読んでもらっています。500ポイントで指定席券を狙っていたら、もう残り試合の1F指定はすべて売り切れだそうで、ほかを考えます(笑)

ジェッツにはXFLAGさまがスポンサーしていただけており、今日はこんなガチャも。

で、中身は、モンストデフォルメ選手で。

今日は藤永くん、4Q出て3ポイントも決めてくれた!!

娘もいつもお世話になっております。

特にアプリが必要なく、ブラウザからいける仕組みです。ソフトバンクユーザーでない方にはちょっと気が引けるかもしれませんが、会場でおしてもらいましょう。

コートサイドも撮影しましたが、アップし忘れました(笑)

Vリーグのときにさんざん書いた、マッチデープログラム。こんなん渡されるからそう感じてしまうわけですよ。はい。

で、今日はデーゲームなので、お昼ごはんを。

うま飯は、ぜひアウェーブースターに堪能していただきたい!海鮮天ぷらと貝の身が入っただしごはん。

今回は上げませんでしたが、ジェッツ映像班はかなり作りこんでいます。次回の試合予告、ホームゲームのハイライトなど、見どころ満載。

いったんまた会場内紹介に戻ります。

女性側はわかりませんが、やっぱり充実しているものと。

席に戻って、こんな感じ。

今節から、ライト増えてましたね。

また出てきますが、STARJETSはじめとするフライトクルーの皆さまのパフォーマンスのクオリティ、これだけでお金取れます。バスケはなあ…と思っている方でも、このパフォーマンス見に来るだけでも価値あり!

STARJETSだけでないですが、皆さまホスピタリティが素晴らしいです。

Nahokoさん、喋れるチアとして、唯一無二のキャラを確立中。

これ、毎試合ですよ(笑)

MIYAVIの曲も好きでしたが、全体的にはこちらの方が好評のよう。

これだけでないですが、船アリ、プロジェクションマッピングはんばないです。そういう意味でも、2階は2階でそれが楽しめるのが魅力。

で、試合がはじまるわけですが、バスケは10分の4Q制。前半2Q終了で20分(ないし15分)のハーフタイム。また、前半2回、後半3回のタイムアウトが取れ、2Qと4Qの5分経過後のボールデッドでオフィシャルタイムアウトも入ります。そこでも先ほど言及したフライトクルーのパフォーマンスが展開。

シャ乱Qのね。

赤い。会場が赤い。

事業部長イートンこと伊藤俊亮さんにもぜひご注目ください。昨年、現役選手時代から各企業アカウントに次々絡んで、様々なつながりをつくってこられています。

で、またSTARJETS話。趣味(笑)

ホント一度ご覧ください。このキレ。美しさ。

どうでもいいですが、このデカポンポンもまたいいですよね。

オッチーさん、くねくねした非公式キャラです(笑)

載せそびれましたが、HT終了前に、オッチーさんが会場全体のウェーブをあおります。

試合は無事この日は100点ゲームの勝利!

LEOさんもフライトクルーとしてクレジットされています。

ということで、まとめ。

もっといろいろ伝え方があったかなあ、とも思うのですが、あまりにいつも行き過ぎていて(笑)盲点になっている部分が結構あるかもしれません。

でも、最後のツイートの通り、絶対来て損はないです!

お近くのアリーナへ、一度ぜひ!

前回のときにもリンクしましたが、こちらの書籍をリスペクトしてこの記事書かせていただいてます!


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?