ひのたけスポーツあれこれ

37

【NewNormal観戦記】2020.10.11Bリーグ:サンロッカーズ渋谷ー千葉ジェッツ(青山学院記念館)

以前、新しい生活様式下での野球の生観戦が再開された際に、下記記事を書きました。今回はそのバスケットボール編となります。

屋内競技とあって、さらに神経質になっている方もいらっしゃると思いますので、会場の様子をお伝えできたらと思います。

まず、入場の動線が、体温測定があるからか、昨年と逆になっており、向かって左の外のテラス側に並ばせておりました。

※昨年は右に並ばせて、それが大学構内まで続いてお

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
11

【NewNormal観戦記】2020.07.11-12ZOZOマリンスタジアム編

7/10からいよいよプロスポーツが有観客興行可となりました。
11日、12日と連日でまずはプロ野球観戦に行ってまいりましたのでその様子をお伝えしてまいります。
今後行かれる方の参考になればと思います。

1.運営(設備・イベント)

11日土曜日は特にイベントは行われず、試合のみという運営でした。
ZOZOマリンでは、入場時に非接触式の体温計で検温、その後アルコール消毒を行い、手荷物検査、チケット

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
12

「すじがきのないドラマ」っちゅーやつ。

今日4/18、わが応援する千葉ロッテマリーンズは、 #StayHomeWithMarines の企画の一環として、Marines Watch Partyと題した過去の試合を見ながらSNS、コメントで盛り上がろう、という企画を予定している。

もちろんこうした企画で同窓会で集まった仲間のように、あのときああだったこうだった、と盛り上がることは、この新しい試合が開催されない状況下で楽しむ1つの方法とし

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
9

【Bリーグの試合以外がすごい】アリーナMCまとめ~2019-20SEASONB1編~

Bリーグのアリーナの雰囲気を語る上ではずせないのがアリーナMC。
そのまとめを作ってみたいと思います。
出来る限り会場の雰囲気が伝わる映像をリンクしていきたいと思うのですがリサーチ能力がまだまだなので、もしもっと臨場感が伝わる映像がございましたらぜひひのたけまで教えてくださいませ。リンクしておりますハイライトは一応ホーム勝利の試合を選んでいるはずです。
また、数人併記されているところについてはメイ

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
8

【Bリーグの試合以外がすごい】◆山形ワイヴァンズ◆山形県総合運動公園体育館編

B2もちょいちょい見に行っておりますが、この形の記事にするのは初ですね。
今日は帰省ついでに山形ワイヴァンズの試合に行って来ました。
なかなか勝ちが出ず苦戦しておりますが、どんな雰囲気なのかを体感しようかと思い行ってまいりました。
ちょっと駅からは離れているので現段階(2020.2現在)では車がおすすめです。駐車場は無料です。
入口にすでにワゴンでグルメが何組か。

正面入り口から入ると、なかなか

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
20

【Bリーグの試合以外がすごい】◆島根スサノオマジック◆松江市総合体育館編

アウェー観戦時に感じたアリーナの魅力をお伝えするシリーズ、今回はわざわざ島根まで弾丸ツアーに行ってまいりましたのでその様子をお届けいたします。

出雲大社にお参りしたあと松江まで電車で45分ほど。
歩くと松江市総合体育館までは20分ほどあるとのことでしたのでバスで行くこととしました。

いちおうその後3人ほど乗ってこられましたがあまりバスでは行かれないんですかね。車が多いのかな??入るとこんな駐車

もっとみる
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
13

スポピザVol.5 スポーツ×SNS~スポーツとSNSの関係性~(2020.01.27)

※一目でまとめをご覧になりたい方は以下のののさんのグラレコをどうぞ。

<オープニングトーク>

(河原井さんがいらっしゃることに触れ)
佐藤さん(以下佐):ラグビーワールドカップが盛り上がった
その後組織委員会アカウントがトップリーグへのツイートをしていたのが印象的だった

河原井さん(以下河):自分はすでに組織委員会との契約は切れ現在は日英語使えるウェールズ人が2023年を見据え運用

<自己

もっとみる
応援ありがとうございます!
10

島田慎二 スポーツビジネス講演会 千葉ジェッツ復活の軌跡(2020.01.26)

<自己紹介>
49歳 1970年生まれ
日大を卒業後3年間旅行会社を経営して以来6個ほどジャンル広く経営
経営者歴24年
30後半でいちど会社を売却し海外を回ったりする生活を始めるも41歳でジェッツの社長に就任 昨年退任
最近は自分でもよくわからない感じにいろいろやっている

<ジェッツについて>
2012年2月1日 8年前に社長に就任
NBLへ移籍 会社がつぶれそうななかISO9001を取得

もっとみる
応援ありがとうございます!
16
ありがとうございます!いっしょに応援しましょう!
4

【Bリーグの試合以外がすごい】◆アルバルク東京◆駒沢オリンピック公園総合運動場体育館編

こちらの本に感化されてお送りしているBリーグアリーナ紹介、今回は1/4開催、アルバルク東京対千葉ジェッツの行われたアルバルク東京のセカンドホーム、駒沢オリンピック公園総合運動場体育館をご紹介します。3月にアリーナ立川立飛も行くつもりだったのでそこでのご紹介でもよかったのですが、やはり2020年、ぜひ日本バスケにもご注目いただきたいなと思い、そのきっかけとして微力ながらでも貢献できればという思いで書

もっとみる
応援ありがとうございます!
7