見出し画像

書く習慣を通して自分をポジティブに【書く習慣1ヶ月チャレンジ Day4】

おはようございます。

今日も書く習慣一ヶ月チャレンジ書いていきたいと思います。
今日のテーマは「今一番変えたいこと」です。

これはまた難しいテーマですね。
もう毎回これを言っているような気もします。

変えたいものは色々あります。
今の働き方だったり、洗濯機や冷蔵庫だったり、自分の性格だったり数えればきりがありません。

なので今回はこの一ヶ月チャレンジを通して変えたいこと。
これについて書いていきたいと思います。

この一ヶ月チャレンジを通して変えたいことは、少しでもネガティブ思考を改善したいです

なぜそう思うかと言うといくつかあります。

  • 取引先からクレームがあったら、自分が何かやらかしたんじゃないかと考えてしまい、作業が疎かになる。

  • 前日の失敗をいつまでも引きずって考えてしまい、常にそのことで頭がいっぱいになり作業に集中できない。

  • 文章を書こうとしても苦手意識が働き、できないんじゃないか難しそうだなと身構えてしまう。

  • 私のいないところで話してるのをみると、自分のことを悪く言われてるんじゃないかと思ってしまう。

と言う感じであげればキリがないほど、ネガティブな考えが思い浮かんで、日常生活が結構しんどいんですよね。

だから、この一ヶ月チャレンジをすることで少しでも自分に自信を持ったり、自己理解を深めたりして、少しでもポジティブに考えれるよう頑張ります。

終わり。

よろしければサポートよろしくお願いします。