ほんま一瞬

本番とそれまでの過程。
について書きたい。

私の学校の吹奏楽部はとても有名ですごい。
マーチングをやっている。今日が全国大会だった。
そして、吹奏楽部のインスタを見ると、「最高の6分間」
とあった。

私は「は?」ってなった。
吹奏楽部は、
朝から晩まで、ほぼ毎日吹いたり踊ったり練習してる。
OFFなんて聞いたことないくらい。
ちょっと耳に触る時があるが…😅

それが本番は6分間だ。
これまで、何十、いや何百時間も練習を積み重ねて来て、
6分間しか本番はない。
これは素人目線だから、「しか」と出てくるのかもしれないが。

6分間のためにここまでやれるかと。
私は尊敬した。

これは、吹奏楽部だけではない。
陸上だってそうだ。何秒、0コンマ何秒のために、
毎日を捧げる。
他のスポーツやスポーツ以外もそうだ。

本番のために、
たくさん辛いこと、しんどいこと、楽しいこと毎日積み重ねている。ほんま一瞬のために。

だけど、そんな一瞬の本番で成功、勝利するために、
日々を積み重ねないといけない。
トップをとるには、誰よりも濃い日々にしないといけない。
誰よりも辛い日々だろう。苦しい日々だろう。
一瞬の本番で「勝つ」ということはそれだけの覚悟が必要なんだ。

だから、頑張っている人って魅力的なのかもしれない…

みなさんも一瞬の本番で勝つための日々を過ごせていますか?
私も、一瞬の本番のため、日々を濃いものにします。


今回もわかりにくかったと思いますが、
読んでいただきありがとうございました。
一瞬の本番のために、日々を大切にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?