見出し画像

短文バトルおすすめ「アルコール」

今回も冒頭写真でバレバレですが、私のおすすめはコチラ!

そうだわ。私も養命酒が初めてだわ。

あ、いやお屠蘇があるかあ。

でもチューハイが本格デビューは一緒だわ。

カルピスチューハイ、かるちゅう好き!!

(メロンソーダチューハイだと、めろちゅうなの?)

しかし、結婚していた頃もお互い飲まなかったので、新聞勧誘でもらったビールが1ケース4年間置きっぱなで(離婚したから余計に飲まない)、ようやく今年のGWに全部排水溝へ流す作業を終えたのだ。

はっ! こっちのネタの方を書けば良かったのか!

みんなからもったいないもったいないの嵐だった。

いやあ、ビールは飲めんのよ。

そう言えば、実家の父が生きてた頃はゴムの木の鉢にビールかけてたなあ。

捨てながら、ゴムの木があればなあ……と思いながら、ぷしゅーどぼどぼどぼどぼを繰り返していた。

すっきりしたー!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?