見出し画像

百物語21話目「ご利益があった話」(実話怪談)

昨日はカンカンダラで金運があがった話を書いた。

で、今回も金運の話。

近所に虚空菩薩様を祀った神社がある。

毎年1月にはそのお祭りがあるんだけど、そこでは硬貨を交換して金運をあげるという儀式があってる。

移住者なので、その神社のことは知らなかったんだけど、小学校のママ友が

「あそこは有名なんだよ」

と、教えてくれた。

その祭りの日には、結構な遠方からも駆けつける人がいるそうだ。

よくある話っぽいけど、実話がある。

その話をしてくれたママ友が初めて硬貨交換をした年、家のおばあちゃんに渡されてなかった年金が発覚して、国からそこそこの金額をもらったそうだ。

「だから、あそこは本物だと思う」

それから毎年、私はお参りするようになった。

このお話を気に入ってもらえましたら、ぜひ、NovelJam作品「帰りゃんせ」を投げ銭代わりにご購入願います。私の書いた怪談物語です。216円!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!

そして、チャット小説も始めました!3話まで公開中!PCでも読めるように戻ってました。

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。
こちらもよろしく!(全話公開されています)

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

推薦図書

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありあり~!
6
ゲームのシナリオライター。怖い話も書籍に載ってるよ!TLの電子書籍をカドカワさんから出してるよ!BL電子書籍は講談社さんから出してるよ!youtube動画シナリオも書いてるよ!100万再生超もあるよ!