宮地嶽神社の光の道
見出し画像

宮地嶽神社の光の道

日野光里

※追々々々々々記あり

昨日は参道まででしたが、本殿編。

参道編はコチラ。

冒頭写真の通り、たぶんこれって山がご神体だよね。登頂できるんだけど、1時間半かかるから、午後から行った私たちは今回登らなかった。

※追々々々々記:来月初めまでは吉方位だし、友達に誘われたから登ってこよっかなあ。

まずは階段の上まで登って振り返ってみましょう!

ドン!

画像1

海まで道が一直線!

さて、宮地嶽神社日本一が三つある。大太鼓と鈴と、

ドン!

画像2

しめ縄ね。

※追記:宮地嶽神社は商売の神様として有名で、特に朔日参りは毎月行列ができるって聞いたことがある。

※追々々記:毎月違うお守りもらえる。

しっかり仕事とノベルジャム祈願をして、裏にまわるよ。ここからアミューズメントパークが広がるよ!

奥之宮八社をダッシュでお参り。もう日暮れが近いのよ。ロウソクと線香を百円で供えまくったわ。

※追々記:でも後で、どうも地蔵尊をまわってない気がしてきてる。

圧巻は不動尊やね。古墳っすよ。国宝出土っすよ。

※追々々々記:たぶん胸形族の族長の墳墓だよね

※追々々々々々記:胸形族って、胸に入れ墨をもった海の民一族。そして胸形は宗像になる。

画像3

あと民家村もあるんですよ。忽然と現れる古い農家。中に入ると、普通に人が生活しているのような家電が置かれていて、びびる。

画像4

ちなみに動物園もあります。エミューとかヤギとか馬とかいました。

さあ、日暮れて参りましたので、例の参道へ戻ってみましょう。

ドン!

画像5

ええ、もう、完全に太陽はズレてるんですけどね。だから、これくらいの人ですんでる。太陽が上にくるときは、参道ぎっしり人でっせ。

さて、ご利益は~。

昨日は寝込んでいました。だって、生理がきたんだもん!

良かった。ノベルジャム最大の心配ごとが、生理が重なるんじゃないかってことだったのだ。生理が重いから、血をまき散らすかもしれないし、具合も悪くなるんだよなあと思ってたら、お参りした途端やってきた。これで確実にノベルジャム期間中には重ならない。

めっちゃ、ご利益やん!

そのノベルジャムで怪談電子書籍出ました!

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
またきてねー!
日野光里
ゲームのシナリオライター。ディアラバ、ダンデビ、イケメン戦国等乙女ゲーム多め。youtube動画シナリオも書いてるよ!170万再生超もあるよ!怖い話も書籍に載ってるよ!5月末から発売のシチュCD「SweetSlowlyLife」駐在編住職編脚本担当!