見出し画像

永久保貴一先生と行く参拝ツアー報告

冒頭写真は、またまた頂きました「推薦図書」応募記事先週もっともキス記事パンパカパーンです。

で、本題!

羽田空港で永久保貴一先生御一行と集合しまして、早速米子空港へ飛びました!

出雲大社には行ったことあるけど、米子方面は初めて!しっかり鬼太郎空港してました!

この空港で一緒に行く友達の神社仏閣ライター柴尾真里さんと合流です!

柴尾さんが沖縄取材に行くので、参考資料はないかと聞かれて、紹介したのが永久保貴一先生の漫画なんですよ!

そうしたら、どっぷりハマってくれまして、

「永久保先生と一緒に神社参拝したーい!」

と言い出しました。

「実はあります!」

この少し前に私、永久保先生のファンクラブに入ってたんですね。そしたら、ファンクラブツアーのお知らせがありまして、行こうかどうか迷ってたんです。

なぜって、5日には岩崎書店さんの受賞パーティに参加する予定。

すると、東京から6日には米子に飛ばなければいけない。

ハードスケジュールだ。

でも、柴尾さんは行くという。

知り合いが行くんなら、これも何かの縁だな~と思った次第で、私も申し込んだのでした。

よく考えたら、地方空港から地方空港よりも東京からの方が安かった。便も多い。

しかも、たまたま私が取った便で永久保先生たちも米子空港に飛ぶということになったので、羽田空港で合流できたわけです。

しかも、そこには予想してなかった漫画の中にも登場する気功を操る凄腕のほしのさんもやってきていたから、私、大感激であります!

つづく――。

【宣伝】私の書いたNovelJam参加作品(特別賞いただきました!)の怪談は「帰りゃんせ」です。こちらを投げ銭代わりに買ってくれると喜びまーす!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!
そして、チャット小説も始めました!3話まで公開されてます!またPCでも読めるようになってるみたい。

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。
こちらもよろしく!全話公開されてます

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?