見出し画像

増殖する自己紹介

お話を作るお仕事全般を募集しております。最近の実績は以下です!
※SNS公開NGの仕事もありますので詳しくはお問合せくださいませ。

少しずつ付け足していくので、見るたびに増えてるかもです。

9月28日には脚本を担当しています「Sweet Slowly Life 獣医さんに嫁ぎました編」が発売されます!よろしくお願いいたします!


「Sweet Slowly Life」シリーズでは『駐在さんに嫁ぎました編』『住職さんに嫁ぎました編』、『農家さんに嫁ぎました編』と連続して発売されました!よろしくお願いいたします!

ほかにもSNSには公開NGのPS4PS5執筆作品やRPGアプリ作品もありますので、個別にお問い合わせいただければ実績表をお送りいたします!

3月1日から始まりましたイケメン戦国のイベントシナリオ『秘薬に火照る甘い肌』の信長様執筆を担当しています。(原作・監修CYBIRD様)お楽しみいただけると嬉しいです!


10月3日にNovelJamの授賞式が開催され、私の作品「宵闇白夜神社に火が灯る」が審査員の北野勇作賞を受賞しました!ありがとうございます!

https://www.noveljam.org/2021/10/10208/

という有難い評も頂きました!!

こちらの受賞で通学している青山シナリオセンター様から取材を受け、シナリオ教室オンラインに記事が掲載されています!

怖い話でのお知らせがもうひとつ!10月23日発売のアパシー学校であった怖い話シリーズの「アパシー荒井昭二」に執筆参加させてもらっています。

9月30日からウーマンエキサイト様にて、コミックエッセイの脚本を担当しております。動画もあります!

十万作品も応募があってメディアにも取り上げられた「十文字ホラー」の掲載作品に選ばれまして、今度出る2巻目に収録されます!

普段は主に女性向け恋愛ゲームのシナリオを書いていますが、お話を作ること全般が仕事です。アプリだけでなくコンシューマ(PS2、PS4、DS、SWITCH、Vita、PC)作品の執筆経験があります。

2021年はDIABOLIK LOVERSの9周年執筆陣に加えて頂けることになり、オフィシャルサイトやPVにも名前を載せていただいています!

https://rejetweb.jp/event/dl9th2020/

Rijetさんのイベント内でもPVが流されて映ったので感激でした!

リジェット

PS4作品としましては「神獄塔メアリスケルターFinale」のサブシナリオを一部執筆しています。

また、2020年からYoutube動画(Vtuberシナリオや漫画動画)のシナリオも作成しています。(コミック化もあり)

2021年から書きはじめました別の会社様のYoutube動画でも百万再生超えを3つの番組で出しております。1番組では160万再生も超えました。こちらグッズ化商品も売り出されている作品となります。(個別のお問合せで作品名をお知らせいたします)

またダイキンの「くうきのシナリオコンテスト」では優秀賞を頂きました!

動画のシナリオ相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2020年、脚本家会議にチームライティングの一員として参加したドラマが放送されました。エンドロールに名前が流れまして嬉しい限りです。

また、声劇アプリ「ボイコネ」ではオフィシャル脚本を何本か担当しております。「完全憑依」「殺人ゲーム」など大好きなホラー作品ばかり書いています!ぜひ遊んでみてください!

チャット小説ではDMMTELLERさんに提供した「スマホわらし」実況者に取り上げられて、

再生数ほぼ30万いってます!

友達のシナリオライターさんがTELLERさん行ったら、「スマホわらし」が一番売れてるからと見せられたそうです。

実際、TELLERさんのプロモーションにも使われています!!

スマホワラシ

以下も私の作品です!

https://s.teller.jp/s/3ptbobfnhnpt5-8452998943

また、以下は私の初のSwitch作品となります。

画像1

3キャラと特典ドラマCD5本担当しています!

アプリでは2018年、ひつじぐもさん経由でウェイブ様の「ダッシュ!」にて、一部ジュエルストーリーを執筆担当しました!

2018年はノベルジャムに執筆者枠として参加しました!

ノベルジャムで生まれた作品がコレです!キンドル版始め各種ブックサイトもあります!

ノベルジャムで特別賞をいただきました。販促の百物語が評価されました!

画像2

百物語はこちら!

ノベルジャムでは以下の2作品もその後出しています。

他にもコンシューマゲームのシナリオ執筆参加作品としてはVitaで出たこちらがあります。

ちょうど書いてるときにこの作品の映画が上映されてました。今までアニメ化やコミカライズや舞台化の作品はあっても、映画化されてる作品は初めてです。


画像3

乙女ゲームの雑誌「ビーズログ」さんの中でもシナリオライターとして名前が出た「クローバー図書館の住人たち」は1も2もシナリオを担当しています。パッケージにも名前を載せてもらえた!

画像4

この年は他にもPCゲームをたくさん担当したので一年でこれだけ出しました。(ひとつはドラマCD。もうひとつVitaも1本出してるけど、このときは現物がなくて並べてない)

画像5


アプリではこちら「華秘めし裏大奥」は本編続編とも全キャラ担当してます。

乙女ゲーム以外でもBLゲームの制作経験もアプリとPCであります。以下の作品です!

20歳のときに漫画を使った広告代理店に入って、漫画のシナリオを書いてました。こちらの会社ですね。

結婚を機に退職して、フリーのシナリオライターに!

2020年現在、シナリオライターになって30年。

四半世紀以上、シナリオライターしてます。

漫画のシナリオが出発点ですが、古くはダイヤルQ2のゲームシナリオを作り、最近はSwichやPS4のゲームシナリオを作ってたりするので、歴の長さを感じます。

アプリも制作してますよ!まだ絵が背景も入れて全部で24枚で話を作ってくださいという時代から制作してます。

iモード時代に制作したゲームは「来年流行するベスト20」の中に選ばれて、日経トレンディに掲載されました。当時の東京ゲームショーにも展示されてましたよ! こういう引きは自分、ホント強いなと思います。

「ソーシャルゲームの黎明期からいるんですよ」

と、紹介されるときに、

「もっと、化石くらい古い……」

と、心の中で自虐的に呟きます。

私のゲーム作品歴はフリーになってからでも、2002年から始まっていますから。

私の執筆した中で一番知られているのが桜蘭高校ホスト部。PS2のときに書きました。後にDSに移植されます。

男性向け恋愛ゲームは唯一SNKさんのKOFメンバーで恋愛ゲームするものに執筆参加しています。アプリで出て、のちにDSに移植されました。

で、仕事とは別に自由に書いていいですよって言われると、ほぼほぼ怪談を書いてるよ!

怪談はいくつか賞を獲って、作品が書籍に載っていまーす!

上の「てのひら怪談」シリーズにいくつか掲載されているのです。

地元紙で怪談をWEB連載もしたよ~。

「幽」怪談文学賞最終候補には3度も残っています。それが縁でKADOKAWAさんからTLの電子書籍を出してもらいました。「幽」受賞者がメインなのに参加できるなんて!

このとき出した上記書籍は

ヤフーブックストア全書籍月間3位

までいきました。いまだ印税が入ってくる良い子です。

画像6

たまたま同シリーズ内の別の方の作品が大ヒットして書籍化され、その末尾にシリーズ内紹介作品として取り上げられました。

上記でも書きましたが、こういう引き、ホント強いです。ジャンケンで勝ち残った人にものがもらえるというのも、よく当てます。

怪談好きの前段階にショートショートが好きというのがありまして、それでコバルトにも何回も掲載されています。パレットという少女小説誌にもショートショートが掲載されたことあり。コバルトでは、それが縁でのちにこうなります。

上記の記事にも書いてますがドラマCDの脚本もいくつもしています。単独もありますがコンシューマゲームを制作すると、その付録にお店の特典のドラマCDがつくので、それらも制作することが多いです。

TL小説では下記の電子書籍が

韓国語に翻訳されて配信されています。

日本語で書いたシナリオが海外展開されたものもあります。下記は全キャラ担当しています。

日本語に翻訳されない海外向けのゲームシナリオも下記のシリーズ内で書いています。

海外展開する仕事も好きです!

今年はゲームでも恋愛ゲーム以外に携わりました。

恋愛ゲームにこだわらず、お話を作るのが好きです!

創作以外では子育てコラムも書いてました。地元紙で1年連載した経験があります!

趣味はムー的なこと全般です。

占いは特に好き!

note始めたのも占いで言われたから!

仕事依頼は以下からどうぞ!

0401majesty@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?