マガジンのカバー画像

NovelJam「帰りゃんせ」販促チャレンジ企画「百物語」

101
NovelJamによって生み出された私の怪談小説「帰りゃんせ」を販促するために、グランプリまでに百物語を完成させるマガジンです。なんとか完成させてグランプリで怪異を起こすぞー!
運営しているクリエイター

#怪談

ノベルジャム特別賞

日野光里
5年前
19

百物語百話目「ベトナムと大友宗麟」(実話怪談)

その昔、いきなりパソコンがうんともすんとも言わなくなったことがあった。 締め切りに追われ…

日野光里
5年前
23

百物語99話目「七つ葉のクローバー」(実話怪談)

百物語のウィキを調べてみたら、どうやら百話せねばならぬらしい。 安心してください。 ちょ…

日野光里
5年前
20

百物語98話目「ピアノに映る顔」(実話怪談)

いよいよ明日で99話ラストです。 百話目に本当の怪異が起こるというので、ノベルジャムグラン…

日野光里
5年前
17

百物語97話目「嵐女」(実話怪談)

ニュースを見ていて、「今入ってきたニュースです」と嵐の活動休止を告げられた。 嵐ファンの…

日野光里
5年前
17

百物語96話目「三百回忌」(実話怪談)

オカル友から聞いた話だ。 まずは霊じゃないけど、衝撃的だった話。 オカル友の妹と母が、か…

日野光里
5年前
17

百物語95話目「タルパの死」(実話怪談)

なんと昨日、ドグ子ちゃん(山田スイッチさん)のnoteで紹介してもらいました~!!ぱふんぱふんぱふん~♪ありがとう~~♪♪ 上記のコメント欄で気付いたんだけど、うちの娘・むっちゃんにもタルパらしき人はいた。 しばらく、お姉ちゃんがいるという遊びをしてたのだ。 幼少期にはよくあることだとスルーしてたんだけど、あれってタルパ? だって、あれ実体化してたよね。 それで、タルパ(イマジナリーフレンドかもしれない)の話を思い出した。 それも、私はタルパを殺したかもしれない。

百物語94話目「末代バー」(実話怪談)

呪われた人というのはいる。 残念ながら、呪われているのもわかって、霊能者を頼っても助けら…

日野光里
5年前
18

百物語93話目「獅子頭くんの好み」(実話怪談)

今まで、二度にわたって話題に出てきた行きつけのバー。 ここにも不思議なものがある。 それ…

日野光里
5年前
11

百物語92話目「ブランコの記憶」(実話怪談)

先日、私の電子書籍「帰りゃんせ」のチラシを置かせてもらおうと、行きつけの店へと出かけまし…

日野光里
5年前
20

百物語91話目「火事で燃えた遺影」(実話怪談)

去年のクリスマス会、プレゼント交換会もあるというので、いそいそとプレゼントを買って行きつ…

日野光里
5年前
15

百物語90話目「今年の予言」(実話怪談)

※追記あり 私が粥占いを福岡の西方沖地震以来、チェックしている話は書きました。 実は、も…

日野光里
5年前
20

百物語89話目「タルパは夢を見るか?」(実話怪談)

私、DMM.TELLERの公式作家なのですが、新作が公開されまして、タイトルが「タルパは夢を見るか…

日野光里
5年前
20

百物語88話目「お菊姫の話・後編」(実話怪談)

前回までのあらすじ――。 九州一の怨霊と言われるお菊の終焉の地を探していたオカル友 ついに、不思議な夢に導かれ、終焉地を見つけるが、凄まじい悪寒が止まらない。 そこへ、オカル友のオカル友である仏壇屋さんから電話がかかってくる。 「今、大変なことになっているんじゃない?」 何も話してないはずなのに、仏壇屋さんはいきなり聞いてきた。 それで、オカル友は、今まで起きたことを話す。 「あ~、それは吸われてるよ」 「吸われてる?」 「うん。生気をほとんど吸われてる。だ