見出し画像

自称?プロゲーマー

どうもこんにちわ、最近だらしない生活をしているヒノくんです。

なんだかんだプログラム系みたいなやつを勉強してますけども、なかなかうまくいきませんね。。。。難しいですわ。。
日々勉強ですな

私は一応かなりゲームをしていまして、ゲーム歴で言えば、25年近く、pcのみだと約10年くらいしています。

配信にも興味を持ち始めて5年くらいですかね、なんだかんだ暇つぶし程度に放送しています。誰も来ませんがねw


昔はプロゲーマーといえば、ウメハラさんが上がっていましたが、今現代では、ゲームの大会やイベント、vtuber、ゲームの配信、ストリーマーなどいろんなプロゲーマーがいます。


そういう人達は大体スポンサーがついて、そこから発生するお金で生活していたりします。
好きなことして、生活している人達見ているととてもうらやましく思えます。昔の考え方では、まずありえないことですからね。。。


話がそがれてしましまして、、、

身の回りなんですけども、チームに入ってストリーマーや、大会の選手になる人が多くなっているような気がします。

そこで「私はプロゲーマー」っと言ったりしている人がたまにいたりするのですが、どうなんだろう?っと私は思っています。


このゲームが上手いっというのでプロというのはわかりますが、知識や攻略、説明といった部分が結構かけていると、プロなの?ってよく疑問に思ったりすることが多いのです・・


昔の考え方だと世界ランキングのったらプロ名乗ってもいいみたいなレベルだったりもしたので、強さも必要だとは思いますが、どれだけいかに解説できるかがやはり重要なのかなぁと私は思います。


しかし、今と昔は変わってしまい、かなり安売りされている感じですね。
なのでなんだかんだ、だれでもプロを名乗れるんじゃない?って思ってます


さて、短かったので、ある程度、私のゲーム成績(自慢?w)でも公表しようかと、っていっても大会に優勝したとかないので、何とも言えませんがね( ^ω^)・・・

懐かしいゲームなので、わかる人がいればちょっと話してみたい気もしますw


ミリオンヴァーサス

携帯ゲームであり、まだやっているのかどうかわかりませんが、やっているときの全盛期は、勲章というものがあり、ランキングに乗ったりもしたことありました(5位あたりまで登ってましたかな?
ちなみに、イベントでコンテナというものを壊すと全サーバーで名前が公表されるのですけど、私は日に3回ある中、半分以上相手のコンテナを壊していました。

鉄鬼

私が一番初めにハマったシューティングゲームで今はもうありません
動画としてYOUTUBEには残ってたりしますが、一時期勲章のランキング(経験値の量)がありまして、一時期だけですがそこに乗ったことがあります。
大会とかはありましたが、チームの中では初心者だったので参加は無理でした、ただ他の人たちは普通にオフライン大会にも出たりしていたので周りの人たちはかなりの強者でした。
良く練習で1VS1をするのですが、10回中3回勝てるかぐらいですね、

トイウォーズ

このゲームもシューティングゲームなのですが、今はもうありません
多分私が全盛期だった頃じゃないかな?、スナ専(スナイパー専門)だったりしたのですけど、なんだかんだヘッドショットの総合ランキング、スナ討伐、(スナ)月間イベ、など名前が乗ってたことがある程度です。上位っというまでは行きませんでた。。。
チーム戦もよくやっていまして、私は、まぁ補欠でしたね、オフライン大会予選のオンラインの大会で優勝したとこと2-3で負けてしまったことが今でも記憶に残ってます(ちなみにその大会で優勝したところとですね)

メルクストーリア

はっきりって初期の方ですが、私が入ってたギルドはギルド戦始まって負けなしのところに入っていましたね、一応言っておくと蟹工船というギルドに入ってました、4チームがポイントを奪い合う戦争みたいなイベントなのですが、多分2,3ヶ月負けなしが続いていました、なんだかんだやりこんでいましたよ、、、えぇ

リトルノア

今はもう終わったアプリなのですが、そこのゲームのオフライン大会第一回の優勝ギルドに入っていました、一応選手としては1回戦出た程度ですね、復帰しようとやり始めたところでサービスが終了のお知らせが来てしまったので、結構残念に思っているアプリです。
ちなみに、私が編み出したバグ技があるのですが、今思えばあれは、広めるべきではなかったなぁっと今でも若干後悔しています。。。

他にも100位以内のランキングに乗ったことあるゲームはあるのですが、なんせもう4,5年たっているので何があったか思い出せない状態になってます。。。。もう歳ですな( ^ω^)・・・

今現在でも、いろいろアプリをインストールしてはちまちまプレイしてるのですけど、流石にランキングまでは行きませんね^^;周りのレベルが高すぎます(後金がない・・・


経歴としてはかなりいろいろなゲームに手を出してある程度で終わっている感じになりますね、ただこれをプロゲーマーとは私は思えないので何とも言えんのです・・


今現在では携帯にアプリ30以上入れてpcはLOLとAPEX、VALORANTをメインにゲームをしています、



読んでいただきありがとうございました


Twitter

https://twitter.com/note99832003







この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、