見出し画像

リベンジトリートメント #毎週ショートショートnote

「臭い!飲んできたら必ずお風呂って言ったよね?」

割れそうな頭に妻の声が響く。

「昨日はもうへろへろだったんだよ」

言い訳をしながら水を飲んでいると、妻が何かのボトルを持ってきて言った。

「ねぇ、私の髪嗅いでみて」

「えぇ?」

二日酔いでシャンプーの匂いなんて嗅ぎたくなかったが、これ以上機嫌を損ねないように仕方なく嗅ぐと、今飲んだ水から何から全て吐き出しそうになった。

「おえぇぇっ…!お前めちゃくちゃ酒臭いぞ!」

「すごーい!効果覿面ね」

妻はニヤリと笑うとボトルを見せながら言った。

「これ、復讐したい相手に嗅がせると”恨みのもと”の香りがするんだって。私、そんなにお酒臭い?ふふふ」

「なんでそんな物騒なもんを…」

「だって私お酒飲まないし。こうでもしないと私の苦しみがわからないでしょ?」


その日から俺は深酒を控え、夜必ず風呂に入るようになった。妻の髪を嗅ぎ、何かやらかしてないか確かめるのも日課に。ご機嫌な妻はとてもいい匂いがする。

ついでに、ゴミ出しの日も2度と忘れなくなった。


(431字)



サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨