見出し画像

他の記事へのコメント/兵役を拒否した人だけ移民許可

Eiko Hisanoさんの
https://note.com/quietenator/n/n474d3addba50

にコメントした。

以下がコメント


Eiko Hisanoさん、
初めまして。
謎の多い言葉たちです。
>兵役を拒否した人だけ移民許可
発送はいいと思うのですが、
兵役だけが抑圧ではないですよね?



>やってみたいな立候補宣言
その意思さえあればできると思います。
ただ、この前のフレーズとこの後のフレーズとは
無関係で意味不明と私には映るのですが?

>戦争を計画すれど金積めど 兵士はすべて日本へ逃亡
最初のフレーズに戻りましたね。
戦争を企てる国に兵士がいなくなる作戦かと。

>この国に 意思なき人はおりません
この国が、日本だとすると、大いに意義ありです。
ほとんどの日本人に意思があるとは思えません。
ほとのどの日本人は支配される民ではないですか?

論点ズレてたらごめんなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?