見出し画像

京都 Day6

京都最後の日は東山エリアへ。
久しぶりの銀閣寺。
私が京都で一番最初に行ったのは銀閣寺。

大学生の時に早起きして、各駅停車で京都まで。
到着した頃には銀閣寺は閉まる直前で、慌てて
中に入ったような。
そして、帰りは新幹線でぴゅーっとトンボ帰り。
なぜにあんなに慌てて帰ったのか覚えていないけれど
それが一番最初の京都の思い出。

あれから20年近く経って
再びの銀閣寺。
今回はオットと二人で。
なかなかに記憶は曖昧で、こんなに上に登ったかなとか
言いながら、でも少し上から見た銀閣寺の光景は
遠くに京都の街並みも見えて、ちょっと懐かしい記憶が
戻ってきた。

お昼は出町柳の商店街の中の鯖寿司のお店へ。
うどんと鯖寿司のセット。
結構ごはんが多くてお腹がいっぱいに。
でも、近くの和菓子屋さんで行列ができていたので
お土産に豆大福を購入。

そして今回の関西行きのメインの目的の楽健法の
セラピストコースの合宿を受けに奈良へ。
2022年6月から毎月1回、奈良に通って1泊2日で
楽健法ざんまいのコースに通うようになって
半年が過ぎ、いよいよ後半に突入。

では合宿に集中してきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?