見出し画像

不登校が故の優越感

誰とも接さず 誰にも傷つけられない 無菌状態の僕
箱入り育ち 自宅中毒 外の世界は酷くクダラナイ
僕と同じ背丈の 僕と同じ年頃 決められた服で
決められた時間に行進を描く 学畜の群れ

人のお面を張り付けた 僕によく似た生き物と
友達にはなりたくない 僕は一人で居たい
友達という名のあやふやな関係の中で
腹黒い策略がドクドク芽生えてるんだろ

憎しみ合ったまま 笑顔で話す
突き放す時は とことん突き放す
信じられる人なんて居やしない それが学校

同じ制服 退屈そうに学校に向かう姿 可哀想だね
若さ故に自由を奪われ 規則に振り回された奴隷
そんなに退屈なら僕が自由にしてあげようか
自宅の中で引き篭もり 子供にとって最高の自由

先公共は頼りない 異常性癖と暴力ばかり
殴るだけ殴って ヤる時はヤりまくる
反面教師だね お前らから学ぶことなど無い
どうせ肩書きだけで教師になったんだろ

偉い面して いじめが起きたら逃げまくる
弱り目に祟り目といわんばかり追い詰める
信じられる人なんて居やしない それが学校

先輩面したままで 生徒に偉そうにするだけなら
学んだことは忘れたい カリキュラムなんて捨ててやる
己の欲望を満たしたいが為に生徒に媚を売るなら
意地でも嫌われてやるさ お前の毒牙にはかからない

笑顔のお面のままで 片隅の一人いたぶる奴らと
仲良くなりたくない 協調性を育みたくない
何食わぬ顔で自殺に追い込ませるような奴らと
仲良くなりたいと思いますか 関わりたく無いだろ

誰とも接さず 誰にも傷つけられない 無菌状態の僕
箱入り育ち 自宅中毒 外の世界は酷くクダラナイ
僕と同じ背丈の 僕と同じ年頃 決められた服で
決められた時間に行進を描く 学畜の群れ