見出し画像

転職

お久しぶりです✋三級天人です。
やはり周りの人間からは相変わらずあこうと呼ばれてるのですが不名誉過ぎて東方界隈で浸透させたくは無いですよね。
 
前職では接客の「せ」の字も無い仕事をしていました。詳しくは前回noteを…ですね。
私には幼い頃から電車を運転したいと言う夢があったんですよね。なので実は過去に「乗務員志望」で某鉄道会社を受けたことあるんです。
ですが私は生まれつき耳が悪く補聴器をしなければまともに会話すら成り立たない身なので適性検査や面接を突破しようが結局身体検査で落ちました。

泣く泣く鉄道とはあまり関係無い職場でしばらく働いたのですが、やっぱり鉄道職したいじゃないですか。諦めがつかなかったんですよね。
そこで賢い僕は閃きました。乗務員志望さえしなけりゃ採ってくれるだろう(実際は思ってません)
3年前に落とされた会社をもう一度受けました。
面接官は3年前から変わらず同じ方で事情を分かっていた為話は早かったです。色々お話をしてどうしても鉄道職がしたいと脅しまくったので相手が折れたのか無事採用されました。まぁ乗務員では無いです。この先も一生ガキから夢見てきた運転士にはなれませんが電車に携われるだけでも充分に嬉しいことです。
住んでる県1番のターミナル駅で今日も元気に働いてます!最近駿河屋が駅ビルに建ったあの駅です!
みなさんも是非遊びに来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?