見出し画像

マギアレコード 11話感想 記憶ミュージアムへの招待。 マギウスの1人、灯花ちゃんご対面!

前回の感想はこちら!

OPラストの場面にさなが追加されました!
チームみかづき荘全員集合です!



ねむに関して手がかりを掴みたいみかづき荘。
やちよさんの腕にくっつく鶴乃が可愛い。
それを振り払ったり、もたれかかってくる鶴乃の頭を止めたりしてるやちよさん。
姉妹みたいで微笑ましい…


そしてポンコツでお馴染みの天音月夜でございます。
やはりこのアニメのコミカル枠。いちいち可愛い。
月夜好きになった方も多いのでは?
それにしても一人で脅迫にいくいろはの胆力よ…



やちよさんへのプレゼントにコースターを買いにいくいろはたち。
鶴乃が送ったLINEスタンプが面白い。
なんかムキムキになってますがモカウサギというマスコットキャラクターです。
かもれ組が通学鞄に付けているキャラです。
※商品化されましたが、注文受付は既に終了しています。


薔薇園の魔女が現れますが瞬殺した模様。
残念ながら戦闘描写カット…
もうちょっと戦闘シーンも見たい…!



みふゆがみかづき荘に襲来。
元カノがマウントとりにきた…というわけではなく、魔法少女の解放についての講義へ招待するとのこと。
なんかゲーム版より感じ悪いですねみふゆ…

淡々と距離をとったやちよさんですが、ゲームのほうではよりトゲトゲした態度で皆を突き放します。
こっちのほうが仲に亀裂が入っていく感じが出ててよかったかな…

画像1

画像3


ところでやちよさんが読んでいる雑誌。
黒いワンピースを着たやちよさんが写ってます。
裏表紙はやちよさんアップ。
表紙は赤いワンピースを着たやちよさん。セクシー。
完全にやちよさん特集号。
というかこの雑誌売ってください本当にお願いします!



講義の場所、記憶ミュージアムの手がかりを調整屋で手に入れるいろは。
ゲームでは、レナとかえでから記憶ミュージアムのうわさの手がかりを得ます。
心配してくれるレナが可愛い。

画像4



いろはたちが記憶ミュージアムに向かったその頃、レナを呼び出したももこ。
一年前やちよさんたちと何があったか語るという。
「レナには関係ないでしょ?」
「関係ない魔法少女なんて一人もいないんだよ」
とうとう魔法少女の真実を伝えるときが来ました…
そしてかえでは立ち直れるのでしょうか…
頑張れももこ!



一方記憶ミュージアム。
いろはたちを待ち受けていたのは、回想で度々登場していた病室の少女、灯花ちゃん。
いまやマギウスのひとりです…!
くぎゅうううううううううううううううう。
絶対領域が眩しい。

ゲーム版と座り方が変わってます。
また、アニメでは既に魔法少女の姿に変身済みでしたね。

画像2

妙にたくましく見えるいろはの背中が人気の一枚絵です。
覇王の背中。



というわけでいよいよ物語の核心に近づいていきます。
やちよさんの過去とは?
魔法少女の解放とは?
重くシリアスな展開になりますが見守っていきましょう。
残りあと2話…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?