マガジンのカバー画像

アニメ マギアレコード感想

13
アニメ版マギレコの感想やあらすじをさくっと綴る。一応ゲーム未プレイの方に配慮して、未登場キャラやその先の物語には言及を避けつつ、ゲームとの相違点などは記載。
運営しているクリエイター

記事一覧

マギアレコード 13話感想 波乱のラスト!2期にご期待ください!

前回の感想はこちら! ついに最終話…! 自分の「生き残りたい」という願いのせいで仲間を失…

れーみり
4年前
7

マギアレコード 12話感想 明かされるやちよさんの過去と魔法少女の真実…

前回の感想はこちら! 過去の仲間の声を聴き、なんやかんやで記憶ミュージアムへ向かうやちよ…

れーみり
4年前
4

マギアレコード 11話感想 記憶ミュージアムへの招待。 マギウスの1人、灯花ちゃんご対…

前回の感想はこちら! OPラストの場面にさなが追加されました! チームみかづき荘全員集合で…

れーみり
4年前
3

マギアレコード 10話感想 さながみかづき荘へ!一方マミさんは…

前回の感想はこちら! アイが消えたことでひとりぼっちの最果ては崩壊。 慌てる天音姉妹が可…

れーみり
4年前
5

マギアレコード 9話感想 さなを連れ出せ! マギウスのやべー奴、アリナ・グレイがつい…

前回の感想はこちら! 今回は終始、二葉さなとアイちゃんこと人工知能のウワサの物語。 これ…

れーみり
4年前
2

マギアレコード 8話感想 噂調査!電波塔と謎のメール。

前回の感想はこちら! スマホから流れるラジオ。 「TrySailで『ごまかし』」 ラジオで曲が紹…

れーみり
4年前
1

マギアレコード 7話感想 戦闘はゲームから大幅変更。 みかづき荘生活始まります!

前回の感想はこちら! フェリシアの過去からスタート。重い… 前回エンドカードにも描かれていた天音姉妹が登場。 ポニーテールで巨乳で落ち着いた口調のほうが姉の天音月夜。 ツインテールで貧乳で砕けた口調のほうが妹の天音月咲。 魔法少女衣装は前垂れの有無、スカート丈、帯の色で差別化されています。 胸囲の格差も圧倒的でわかりやすい。 ゲームでは水を飲んだため共に行動した杏子ですが、アニメはマギウスに潜り込む形で登場。 久しぶりの「食うかい?」もいただきました。 「希望と絶望のバ

マギアレコード 6話感想 血気盛んで危ういフェリシア…! あの人気キャラも登場!

前回の感想はこちら! 深月フェリシアと今回のゲストが早速登場。 今回のゲストキャラは常盤…

れーみり
4年前
1

マギアレコード 5話感想 みふゆ、穢れたソウルジェム、マミさん… 今後に影響する重要…

前回の感想はこちら! OPラストで振り返るいろはの先には、やちよさんに加えて鶴乃の姿が! …

れーみり
4年前

マギアレコード 4話感想 鶴乃の登場とポイント10倍デー!

前回の感想はこちら! 中華飯店「万々歳」に立ち寄ったいろは。 とここで早速由比鶴乃が登場…

れーみり
4年前
3

マギアレコード 3話感想 レナとかえでの仲直り! そしてあの魔法少女も動き出す…

前回の感想はこちら! 今回は神OPがないのが少し寂しいですね。 冒頭はいろはの夢。 病室で…

れーみり
4年前
2

マギアレコード 2話感想 かもれトライアングルが登場!

前回の感想はこちら! 1話が期待以上の出来だったマギアレコード。 一プレイヤーとして嬉しい…

れーみり
4年前
2

マギアレコード 1話感想 想像以上のクオリティ…!

仕事始めからようやく一週間、皆様正月休みモードからうまく切り替われたでしょうか? 僕は先…

れーみり
4年前
3