見出し画像

自己肯定感を上げる大人女子のための映画塾 !魅力的な女子にな3つのヒント!!

外出自粛中続きで家で過ごすことが多くなった今こそ、

映画を観て自分磨きのチャンス!!

今までなんとなく映画を観ていた人も、

特に映画を観ることがなかった人でも、

目的意識を持って映画を観ることで、

時間つぶし、暇つぶしだけの映画が

180度違って感じられるはずです。

今回おすすめする映画は、

「アイ・フィール・プリティー人生最高のハプニング」

(アマゾンプライムにもあります!)


・コンプレックスなんて関係ない!自信は勘違いしたもん勝ち!

他人から見ればどれほど完璧な人でも、

コンプレックスの1つや2つ持ち合わせているものです。

この映画の主人公も太っている容姿が、

人生がうまくいかない理由だと考えていました。

「モテない」

「彼氏ができない」

「仕事に恵まれない」

しかし、

ある出来事をきっかけに

自信満々の女性に変身するのです。

容姿も中身も何一つ足りとも変わっていないのに、

自信を持つだけて全てが好転していきます。

自信なんて勘違いしたもん勝ちです!!


・ポジティブな発想

「コップに水が半分もある」と考えるのか、

「コップに水が半分しかない」と考えるのか?

出来事に対してどう捉えるかによって人生は大きく変わります。

何か起こった時に、

「最悪!」ではなく

「これくらいで済んで良かった」

と思える彼女に周りの人たちが

がどんどん引き込まれていきます。

魅力的な女性というのは、

どんな時でもポジティブな発想ができます。

・私はわたし。

自分以外の誰かと比べて、自暴自棄になるよりも、

昨日の自分と比べて、今日の自分を好きになる。

”自分を好きになる理由”を見つかれば、

自分のことを好きになるきっかけになります。


自分のことを好きな人って魅力的ですよね。

とにかく観るだけでハッピーになれる映画ですよ🎵


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!