見出し画像

「陽なた整形外科内科」ブログ始動!

皆様初めまして!事務長の柳田と申します!
2020年4月より、整形外科・リハビリ室を増設し、併せて名前も一新!
「陽なた整形外科内科」として、リニューアルオープンしました!

画像1

それに合わせてブログを開設しました!
ここでは医療に関するお役立ち情報やイベントの告知、院内・スタッフの紹介などを行っていく予定です!


初回は新設された自慢のリハビリ室をご紹介します!

待っと運動スペース

当リハビリテーション室最大の特徴は、マット運動スペースです。
他にないマット運動スペースを用意しておりますが、このスペースで体の痛みを生み出す動作の根本的な改善を図れます!


運動器具

こちらがリハビリテーション室の運動器具になります。
当院では、身体の「柔軟性」を向上する事へ重点をおき、様々な器具を用意しています。他にも、各種有酸素運動マシンも用意しておりますので、多くの疾患に対応できます。


物量スペース

こちらは物理療法ルームになります。
各種電気療法や超音波、ホットパックなどを 用意しています。
また、ウォーターベッドも ございますので、様々な疾患に対応できます。


初診スペース

最後に、初めてリハビリに来られた方専用の初診ルームになります。
専門的知見が豊富な理学療法士が対応し、患者様の痛みの原因特定とリハビリプランを作成し、限りなく早く原因解決へと導きます。

以上、リハビリ室のご紹介でした!
今後は細かい器具の説明や運動方法など随時更新していきます!
お楽しみに!

医療法人友愛会
陽なた整形外科内科
住所  :〒333-0808
     埼玉県川口市長蔵新田288-1-101
電話番号:048-298-2001
HP   :http://hinata-clinic.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。