「うつくに」小道具あれこれ-191208

「うつくに」の小道具のご紹介。
なんかこだわり話したくなっちゃっただけなので、こういうの嫌い!って人は回れ右をお願いします。


++++++++


おけ?

最初のシーンの封筒。
東京都のとある市の住所をモデルに組み替えたりして考案。
水面町は、春瀬市にあります。

もちろん裏面も。
五味町だけは完全に創作です。
そして、ここの名前は既に…?

2人の鍵。
これは、元々2つでひとつのキーホルダーをばらして使っています。ガチャガチャにて。
本当はもっと大きいぬいぐるみのにしたかったけど、逆にこの方がリアルだったかもなって。

作中で奈緒ちゃんが「たまたま、」と言ってましたがもちろん嘘です。笑
鍵につけるためにガチャガチャ探し回ってたと思うとすごく尊くないです?萌え。

ちなみに片方は私の家のリアル鍵でしたw


桜が買ってきて莉乃がかっさらったお酒たち。
左から桜の、奈緒の、莉乃のです。
ちょっと変わってるやつ、度数が低いやつ、酒好きが飲むやつの区分。笑

莉乃ちゃんはお酒強めで奈緒ちゃんは激弱(ただし酒好き)というのは公式設定だったりします。本当はシーンとして入れたかったァ…


奈緒ちゃん作演出、桜と莉乃が出演の舞台のアンケート。
啓くんに4枚手書きで書いてもらいました。
距離感が近いからここの手は抜きたくなかったんですねえ。

この公演を~の質問の中にあるコンフェティとZerich!はもちろん某サイトがモデルです。笑
見てない、あらすじも説明してない舞台のアンケートを書けるけいくんは凄い。
「なんか産みの苦しみがある……!?」って言ってました。ごめんなんか。笑


こちらせりかさんのTwitterでも見ている方いらっしゃるかもですが……今回のベスト・オブ・小道具。康太と奈穂の指輪です。
最後のシーンで密かにつけておりました。

これねー指輪に見えるでしょー
実はですねー

ヘアゴムなんですよ……
これがLINEで送られてきた時はマジでビビった。せりかさん天才すぎ……

こんな遊びもしてました。笑

てな感じで。
次うつくに関連を書く時は脚本販売開始について言えたらと思います……

ご覧いただきありがとうでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?