見出し画像

子どもの頃の夢を叶えに行ってみた

私の小さい頃の夢の1つが
”魔女になること”でした。

私はとにかくジブリ作品の映画が大好きで、
その中でも魔女の宅急便が好きなんです。

もちろん、主人公のキキが好きなんだけど、
いつも気になって仕方なかったのは
キキのお母さん。

映画のはじめにしか出てこないけど、
草花に囲まれているお店で
なにやら魔法で薬を作っている。

それがかっこいいー!
と憧れていました。

私もそんな魔法使いたいなーと思っていたんですね。

そして大人になって。

そんな夢を持っていたことも
現実的に考える時間はほとんどなく(若干はあったんかい(笑))
過ごしていたんですが、

ここ数年、その夢がムクムクと大きくなってきて、
”やっぱり私、魔女になりたい!”
と思うようになったんです。

そのきっかけになったのが、
なんとなく気になった”ハーブ”からでした。

ハーブでお庭を作りたいなと思うようになって、
ハーブのことを調べていたら、
”魔女”と出会うことになります。

魔女というのは、
昔、昔、薬草などを使って
人々を癒していたのだとか。

それが政治的なことが原因で
魔女たちは追いやられていったとかなんだとか。

それを本で読んだときに
”これやー”と思ったんです。

そして、私はハーブに興味を持ち始めます。
いつかハーブで人を癒せる人になりたい。
きっとそれは、今しているお花の仕事にも通ずることがある。
と確信しながら、

まずはハーブのお仕事をしている人に会いたいと思うようになりました。

ハーブを自分で育てていて、
それをいろんな形でクラフトしている人に会いたい。

まさに、魔女の宅急便のキキのお母さんみたいな人を探し始めました。

そして、先日、ついに出会ったんです!!

とあるイベントでハーブティーやサシャ、
ハーブソルトや、ハーブで染め物をしたストールなどを
販売されていて、

しかも、そのハーブたちは
ご自身が育てておられると!!

お店のチラシをいただき、
早速SNSをチェック!!

そしたら、
なんて素敵なお庭!お店!
これぞ私が理想とするところー!!

と大興奮で、
すぐに個別でご連絡させていただき、
お店に伺ってきました。

お店は
は〜ぶ工房もくもく。
ご夫婦で運営されているそうです。

想像以上に素敵なところで、
オーナーさんと
たくさんお話させていただきました!!

ハーブのお話、
ハーブやお花が人に与える癒しの力のお話。

どんどん話が弾んで
ついつい長話をしちゃいました。



もくもくさんとお話していると、
”魔女になる”という私の夢がどんどん明確になっていきました!!

はぁ〜♪
なんて幸せな時間。

私のハーブ庭を作るプロジェクトが
いよいよ始まります!!

ハーブ庭プロジェクトには
課題がいくつかあるんですが、
まだゼロの状態から
私が魔女になるまでの道のりを発信していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?