感想返信 いずさん

2020/04/22 21:57

いずさんはじめまして!

返信遅くなってすみません;;
今回は質問系?かな?と思ったので少し引用させて頂きます。
(公開されるの嫌だったら言ってくださいね!消します)

【お祭りに行って🐟が浴衣で出てきたシーンの後についてなのですが、あそこで🌸、ドキドキしながら「……??」ってなってるシーンがあるんですよね……。(超可愛いですね。)あれってどうして「……??」なのでしょう。🌸くん、ねねお姉さんがヤシロだと気づいてない説ってありませんか……?
ずっっとねねお姉さんのことを覚えていて、想い続けている説も大好きで、いつもひなせさんの考察楽しみに見ているのですが、🌸くんってそういえばいつねねお姉さんの寿命が短い事を知ったのだろう?と思いまして……もし読み込み不足でしたらすみません!】

これね~~~~!いや~ホント…な~にが「……??」なんでしょうね…かわいッうわ…かわいい……

もちろん気付いてない説もあると思います!
ヤシロがあの初恋のお姉さんと知らずにまた好きになっていたとしたらそれはそれで運命的で最高ですよね…♡

≫花子くんはいつねねお姉さんの寿命が短い事を知ったのか?
うん。おそらくですね、これは多分私の幻覚と原作がごっちゃになってますね。。ごめんね。。
多分柚木あまねが寧々お姉さんの死を回避するために怪異になった幻覚のせいでそんな疑問を持ってしまったのではないかと思います。(違ったらごめん)

寿命が短いことについては、ヤシロの寿命が短いことは怪異の自分がみえるということで説明されていますが、
寧々お姉さんの寿命が短いことについては生前の柚木あまねは知らないと思います。言及もないし。

ここからは私の幻覚の話ですが、お茶会後タイムリープ~土籠先生との放課後の5日間の間にタイムリープしたヤシロと会ってたのかな、と思ったり。
そこで知ったか、そこでヤシロが殺されるなり死の真相について知るなりして、怪異になったとかだったらいいな~~と思っています。これは幻覚です。

そもそもこの幻覚を信じるには12巻で「今更誰が死のうがどうでもよかったのに」と辻褄が合わないので、まあ……幻覚ですよ!!!!


【時計守の事件解決の際、過去回想で🐟がドアをノックした時、内側で🌸くん驚いた顔をしてるんですよね。もしあそこで「このドアの向こう側の子の寿命は短いのか!」と驚きながらドアを開けたとすると、ちび🌸くんから成長過程でねねお姉さんまたは🐟の寿命を知る機会はなかったのでは?と。(あそこで初めて🐟の寿命を知ったのかもしれないですが……)
かもめ学園に入ってから何かしらで🕷先生が怪異なことを知ってしまい、ねねお姉さんの本を探してみたらまさかのねねお姉さん死んじゃうの!?しかも50年先?みたいなそこで初めて知る……?ねねお姉さんの運命を変える為に自らの運命をねじ曲げ怪異の力を手に入れて、60過ぎた人間のおっさんとしてでは無く、人外の力を使って救うんだ!

しかしこうすると🌸くんはずっとねねお姉さんを想っていた事になりますね……。
なんだか途中で主張ネジネジになってしまいすみません。妄想したそのままで書いてしまいました。
長々とすみません、ひなせさんの考察これからも楽しみにしています!】

八尋寧々の本で知る説、面白いですね!
だとしたらこの男、夏祭りで会っただけのお姉さんのこと好きすぎじゃないでしょうか??最高ですね…

情報が少なすぎて考察も難しいですが、今後の展開が楽しみですね♪
ありがとうございました~!!(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?