感想返信 お寧々さん

基本は日付順にお返事返しているのですが、早めに返信した方がいいかな、と思ったので先に返信します。
へたに敬語で話してしまうとお説教みたいな感じになっちゃいそうだったので、崩して話しますよご了承ください~~!!
(同じ方だろうな~と思ったんだけど、万が一違ったらごめんね💦)

とりあえず私から言いたいことは2つ!
傷つかないで~~!!大丈夫だから~~~~!!!!!と、
神格化の件は別件だからマジで気にしないでください!!!です!!!

”神格化”という単語を使った私が悪かった!妙にリンクしちゃったね…!ごめんね…!!

まず5/30にくれてる繋がりたいタグの方からお話ししましょう!

これはね、本当にすみません…………………
本当にもう………すみません……((+_+))

まず、お寧々さん自身が仰っている通り、あのツイート自体、お寧々さんのことを批難した発言ではありません!不快以前に存じ上げなかったので傷つく必要は1ミリもありません…!!!

繋がりたいタグも、好きに使ってください!私に配慮せず好きに生きてくれ~~!!!!
響かなくていい真面目な人に必要以上に響いてしまっていてアワワ…となってしまったので、本当に気にしないでください!><;;;

そもそも繋がりたいタグ自体は多くの人が利用しているもので、誰が悪いとか使用が悪って話じゃないんですよ。ただ私が好きじゃないってただそれだけの話ィ~~!!>ロ<;;

私の好き嫌い、私の善悪にお寧々さんが振り回される必要はないですよ。
だから謝罪の必要はないし、お寧々さんに対して悪印象を持つこともないです!恩も全然仇で返してない!(ていうか恩って何だ??笑)
私は全く気付いてなかったし、朝起きてツイート確認して寝る前にまた確認して幸せな気持ちで寝るほど私に恋をしている(???)人のことを無碍に扱ったりはしねえ~~!!!
勝手に私の気持ちを推測して勝手に傷つくな~~~!!!なぜなら傷つく必要は全くないから~~~!!!!>ロ<;;;;

というわけで、とりあえず申し訳ないと思わなくていいんだ!と思って頂けたら幸いです。そんな謝罪より大好きと思ってくれているその気持ちが嬉しいからよ。。

そして100%フォロバするならそれは本来の繋がりたいタグの使い方だからマジで謝罪することは何もないんですよ……!!(本当に…!)


次はアレですね、態度の話ですね。
これはですね、タイミングの悪い話で、実は全く繋がりたいタグとは関係のない仕事の話なんですよ。気持ちが沈んで思い出しちゃっただけの仕事の話なんですよ…

お局が、同じミスでもお気に入りとそうでない人で指摘の可否を変えるから社員の理解度が一律にならないしそのせいで私もお局のお気に入りにはヤサシクしなきゃいけないって状況が嫌で嫌でバカヤロ~~!!私は絶対に平等に指摘するからな!!ってだけの……本当に全然関係ない話です。(マジで指摘はしたし関係無い話だな…)

態度を変える~っていうのも程度問題で、当然上司にはある程度態度を変えないといけないものだし、人によって響き方が異なるので完全に平等にはできません。
なので、気にしないでください。私自身、完璧に態度を変えないなんてことは不可能だしできてないです。できなくていいことです。

で、リプ!
これはぜひ送ってください!気付いたものはなるたけ返信したいと思っているので!お待ちしてます!!!(*^▽^*)


で、6/3の方ですね。神格化の話。

これもね~~~~~~~~私の話じゃないんだなこれが…………

『神格化』という単語を使ってしまったばっかりにリンクさせてしまって申し訳ないです。でも全然お寧々さんの話じゃないんですよ…(全然関係ないけどお寧々さんって名前だから八尋寧々に語りかけてるみたいで変な感じしますね)

noteだからぶっちゃけて言うんですけど、神格化のツイートはね、
他ジャンルのリアルで遊んだことのある神絵師が嫌がらせされてる話が回ってきて、その方はとても良い人なんですけどわりと人を選ぶ性格なんですよね。多分この嫌がらせしてる人は、元々この神絵師の作品好きだったけど人柄が合わなくて嫌いになっちゃった系なんじゃないかな~……と思いを馳せた結果のツイートなんですよね。(マジで全然関係ないな…)

まあ……気持ちはわかるよね。
作品からでも作者を好意的に見てしまう気持ちも、こんな素敵な作品を描かれる方だから、素敵な人なんだろうな…♡と思ってしまう気持ちも。
でもその憧れとあまりに乖離していて、好意が一転、嫌悪になってしまう気持ちも。

絵が上手い=神様!好き!となってしまう構図、よく見かけるけどわりと危険なんですよね。多くの場合、その神様は当然神ではなく人間で、どんな人かなんて全く不明瞭なわけですから。
(お寧々さんがそうじゃないってことは、頂いた感想で理解してるので大丈夫ですよ。一般論の話です)

おこがましい話ですが、これは私自身わりと気を付けていることなんです。
多分だけど、この界隈の人からするとわりと目立つ立場なんだろうことは自覚していますし、嫌でも目に入る人物だろうな、と。

だからなんていうか、、私のこと嫌いになっちゃうと、私よりその人自身がしんどいと思うんですよね。このCP自体嫌いになっちゃう危険性すらあると思うし、できるだけ人には幸せでいてほしいし。

だからね、私に憧れてくださっているお寧々さんには、楽しく幸せにTwitterしていてほしいな、と思うんです。

うーん、うまく伝えられてるかな?お寧々さんの論点とはかなりズレてしまっているんですけど、とにかく私が伝えたいことはこれです。

私のことは気にせず、楽しくTwitterしてください!これです!

好きな人に嫌われるって、とても辛いことだと思います。
だから、少なくとも私を慕ってくれているお寧々さんのこと、嫌いになったりしませんよ。

ていうか、私のこと好きすぎじゃないですか?ありがとうね!笑
人柄までめちゃくちゃ褒めてくださっててめっちゃ嬉しい~!好きです!笑
(カリスマはどうだろ?あるかな…??(*^▽^*)?)

まあ、いろんな人がいるけど、私は好意的な人を邪険にはしない人間だし、イイ夢見せてやるからついてきな精神でやってるので、安心してついてきていいですよ!笑 イェ~~イ!楽しければオッケ~~!!!(今までの話なんだったの?)

あとアカウント消しちゃったんですか?('ω')
迷惑なんてことはないと思うけどな……お寧々さんは真面目すぎるから必要以上に気にしてしまうかもしれませんが、案外人間なんて自分のこと以外見てないから気にしなくて大丈夫ですよ。
全員をフォローできるわけじゃないけど、リプ送ってくれたらお返事したいと思っていますので、もしまた始めたらぜひ話しかけてくださいね(*^▽^*)
(諸事情で通知来ないものも多いから、気付かなかったらごめんね!笑)

それでは、楽しいオタクライフを~~!エンジョイ!✨




◇◆◇◆

2020/06/03 14:21:01

こんにちは。

私がひさせさんを神格化していると言ったのは、憧れているという意味です。表現が少し大袈裟だったかもしれません。どなたよりも憧れていますと伝えたかったんです。

その理由は絵師さんとしてもですが、一番はお人柄が素敵だからですよ。Twitter上ですからもちろん現実のお人柄は存じ上げないですが。

ギャグが面白いところ、フォロワーがたくさんいようが嫌なことは嫌とはっきり言えるところ(芯が強いかたなんだろうなと感じています)嫌だと伝える時も相手を傷つけないよう配慮できるところ、そういう優しさが度々垣間見えるところ、理知的で考察が深いところ、読者(私が見たいと思っている)幻覚を欲しいタイミングで供給してくださるところが大好きです。

もちろん絵も可愛いし、漫画も面白いし大好きです😊特にこの間の浴衣寧々ちゃん、色彩も表情も素晴らしかったです。

でも一番はなんというかカリスマ性に惹かれたと言いますか。

芸能人やインスタグラマーに憧れるのに似ているかもしれません。芸能人はキラキラ見えるようにキャラを作っていたり、お仕事でそう見せているだけ、家に帰ればたぶん別人、性格が全然違ったりするだろうという現実も頭でわかりつつ、でも好きだなあと思いますよね。いかにスキャンダルがなかろうが、多くの芸能人が恋人くらいいるでしょうしそれはその人の自由だと思うので、酷い!裏切られた!なんて思いませんし😅

私自身もSNSで見せる自分が全てではありません。自分の一側面を見せているにすぎません。ひなせさんにもまた同じことが言えるのは、理解しているつもりです(^^)その上でやはり素敵な人だなという印象は変わりません。憧れてやまない気持ちも変わりません。狂信者、ストーカーのような怖い印象を持たれてしまったかもしれませんね💦すみません。

仕事が始まったので投稿頻度ががくんと下がってしまいますし、またひなせさん以外の他のかたの迷惑になってもいけないと思い垢消ししましたが、今後もひなせさんが大好きなことには変わりありません😊ひなせさんの幻覚は最高です。いつも楽しませてくださって、ありがとうございます。長くなってしまい申し訳ありません。コロナ、まだまだ大変な時期ですしお体ご自愛くださいm(_ _)m

◇◆◇◆

2020/05/30 01:55:43

こんばんは。初めまして。フォローさせていただいているお寧々と申します。いつも楽しくツイート拝見しております。ありがとうございます。

今夜ひなせさんの繋がりたいタグについての意見について、私も使ってしまっていたので嫌な気持ちにさせてしまっていたら謝罪したいと思いました。ごめんなさい。単純に数日前に垢を作ったばかりなので、花子くんについて語れるお友達が欲しかったのでわかりやすく同じ気持ちのかたの目に止まるようにと、軽い気持ちで使ってしまいました。エロ垢などでない限りフォローしてくださったかたを拒むつもりもありませんでしたし、100%フォロバするつもりでいました。でもよく考えてみたら、タグを見てひなせさんのように悲しい気持ちになるかたもきっとたくさんいらっしゃいますよね。配慮が足りなかったと思いました。勉強になりました。反省しました。また上記のこと含め全て言い訳ですが、先日ひなせさんのツイートにリプを送らずリツイートしたのは、リプが見えないよと仰っていたからもあるんです。また自分の中でひなせさんをかなり神格化していたところがありまして、元々の恥ずかしがり屋な性格から、気軽にリプを送ることに他のかたに対してよりずっと、勇気がいりました。それはどなたに対しても多少そういう恥ずかしさがあるので、私はリツイートすることが多いのですが…(フォロワーさんは別です)えい!っと勇気を出さないとリプができないところがあります。でもそれも人によって態度を変えているように見えて(実際ひなせさんを神格化していたので、態度を変えてしまっていたのは事実ですので言い訳のしようもありません)不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありませんでした。以後タグは使いませんし、勇気が出せたらひなせさんが許してくださるなら、ひなせさんにリプを送りたいなと思っています。ひなせさんのこと、本当に大好きで毎日朝起きて真っ先にツイートを確認し、寝る前にまたツイートを読んで幸せな気持ちで寝るという、幸せな日々を与えてくださっていたのに、恩を仇で返すようなことをしてしまい本当にごめんなさい。あの呟きは私へ向けてではないかもしれませんが(というかその可能性のが高いのに自意識過剰ですみません)どうしても気持ちをお伝えしたく、これを書かせていただきました。一方的で自己満な文ですが、読んでいただけたら幸いです。それでは…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?