見出し画像

私を変えたスキンケアコスメたち

こんにちは。コスメが大好きな女子大生です。

だれ、こいつって思った方は、インスタグラムであれこれと語っているので、もしよければのぞいてやって下さい。

さっそく本題に入りますが、私を変えた最強のスキンケアアイテムについて、細かく語っていきます。ちなみに私は普通肌です。

〈私を変えたスキンケアコスメたち〉

*クレンジング編

私が超推奨しているのが、オイルカットのクレンジングです。つまり、クリームタイプかジェルタイプ。個人的にジェルタイプだと界面活性剤が多く含まれてしまっているのと、さっぱりとした洗い感がイマイチ好きではないので、おすすめはクリームタイプのクレンジング

私が過去に使ってきたクレンジングは以下の通り。

・ジバンシィ レディ トゥ クレンズ ミルク

・SHISEIDO クリーミー クレンジング エマルジョン

・IPSA クレンジング クリーム EX

・アルビオン エクサージュ ソフニング クレンジングクリーム

・カバーマーク トリートメントクレンジングミルク

ズバリ、一番良かったのはジバンシィ レディ トゥ クレンズ ミルク



くるくると優しくなでるだけで、水溶性の汚れはすっかりさっぱり落ちます。乳化も早いから、肌の負担も最大限カットできる。鼻筋のプツプツに悩んでたのですが、どうやら水溶性の汚れを一生懸命オイルで落とそうとしてたせいらしく、クリームタイプのクレンジングに変えたら一瞬で消えました。成分表示って公式サイトじゃ見られないのね。保湿成分に何が使われているか、見てみたかったんだけど、割愛。


*パック編

実際、私の肌が変わったのはパックのおかげです。日本で大旋風を起こした大容量パックの大流行に乗じて、まんまとハマりました。化粧水の代わりに、毎日大容量パック。お風呂を出たら、まずパック。ペタッと顔に貼り付けている間にパジャマ着て、ヘアオイル塗って…  ただ、ひとつ心配なのはパラベンです。つまり防腐剤。発信者として、大容量パックを大々的に推奨するのはどうなのかなと最近頭を抱えているほどです。パックはもう一年半ほど続けていますが、効果しかなくて驚いています。36枚入りが1600円で、いい質のはずがないじゃないですか。だったら200mlで5000円の化粧水の方が断然効果ありそうじゃないですか。

実際謎なんですよね。でもすごいんです効果が。

でも、絶対に守らなきゃいけないのが

・貼っておくのは5分だけ

・3日に1回は個包装パック

以上の2つ。パックとブラジリアンワックスだけは、やりすぎたらダメです。知らんけど。

私の愛用している大容量パックは、みんな大好きルルルンです。冬は青、それ以外はピンクって決めてます。今はお試しでルルルンプレシャスの赤を使っているんだけど、なかなかいい感じ。何がいいって、シートの形、厚さ、水分含有量。目周りの穴がめちゃくちゃ小さいから、目のキワキワのキワまで保湿できるんです。水分もちょうどいい感じにヒタヒタで、5分だとちょっと早いかな?ってくらいがちょうどいい。ボタニカル系のマスクはイマイチでした。あと、日本酒系のパックは匂いまで日本酒で、吐きかけてからトラウマです。私、嘔吐恐怖症のパニック障害を持っているので、弁解の余地なし、ってところです。

ちなみにオススメの個包装パックは「我的美麗日記」の官ツバメの巣


*乳液編

実際一番伝えたいのはこれです。

アルビオン エクサージュ モイスト アドバンス ミルク

これは完全に私の肌も人生も変えました。

ブースタータイプの乳液。つまり、スキンケアの一番最初に使います。正直それを言われて「まず顔面に油を塗って、そのあと化粧水が染み込むとでも思うんか?」とつい言ってしまいそうでしたが、耐えました。黙って使ってみました。

ナニコレ…神か…?????????????

そう実感したのは次の日の昼ですね。てかメイクのりがまず違うし、肌の潤みもぷるんみもしっとりみもしなやかみも何もかもが確実に違うんです。なんなら昨日よりちょっと白いし。手触りが心地よすぎて、気づいたら触っているんです。

この記事をここまで律儀に読んだあなたは相当幸せ者です。この情報をゲットしてしまったわけですからね…幸せってこうやって掴むんですね。


*クリーム編

最後は、保湿に大変重要なクリーム。これもかなり迷走しました。あれこれと構わず手を出しまくりました。もちろんデパコスの高い高いクリームをちょびちょびと使っていたこともあります。

で、私がたどり着いたのが、キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム

見事2019我的ベストコスメにもランクイン。

散々お金使って結局ドラストかよ!って感じなんですが、セラミドってやっぱりすごい。この世と美容を制するのはセラミドだよ。欲を言えばヒト型セラミドにして欲しいんですけどね。

こっくりとしたテクスチャのクリームに秘められた力はほんと無限。これは朝の保湿とお風呂上がりの保湿、どっちにも使っています。スキンケアの最後に、全顔に優しく伸び広げます。重めのテクスチャと見せかけて、意外とスルスル馴染みます。私は菌の繁殖が怖いので、無印で買ったアルミスパチュラですくっています。

アルビオンの乳液との合わせ技で、見事、超ハイクオリティーうっとりフェイスを手にしました。

これで私のスキンケア事情の話は終わりです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
コスメオタクの大学生。主にインスタグラムでいろいろ語っています。Instagram ID:@hina_cosme_reportage
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。