見出し画像

ひなのいえの生い立ち

全ての女性を豊かにしたい♡
宇都宮市の自然療法サロンひなのいえです。

ひなのいえは
実は私が付けた名前ではありません(笑)

のっけからごめんなさい…
最初は超恥ずかしい名前で活動してました。

その名も
『baby's nest』
はい、横文字です…
ベイビーズネストと読みます。

直訳すると
『赤ちゃんの巣』

鳥の巣のように
安心して集える場を創りたい
そしていつかは
その鳥達も皆んな巣立っていけるよう
自立を応援したい

実はそんな想いを込めて付けた名前でした。

後にブランディングしてくれる方とのご縁で
『ひなのいえ』
という名前を頂いて
屋号として採用することになりました。





活動を始めた約5年前
私はベビーマッサージとベビーヨガの講師として活動をスタートさせていて。


画像3


今の私を知ってる方はびっくり(笑)
自然療法のしの字もありませんでした!

それがなぜ自然療法をメインに
お伝えするようになったか…

それは
息子がくれたgiftでした。

画像3

(↑5歳の時、可愛いなぁ♡)

今はツルツルすべすべNOスキンケアですが
乳児湿疹が結構ありまして
赤ちゃんの頃の写真は少ない…

お医者さんの指示をきっかり守って
ステロイドをマメに塗っていた
マジメな母ちゃんでした!

その彼を治したい気持ち一心で
自然療法を学びました。
(その経緯はまた後で)

自然療法のお陰でステロイドのお薬を止め
いわゆるリバウンドに悩まされても
挫けませんでした。

お手当できる知識が私を支えてくれたから。
これは本当に心の支えでした。

この私の経験が少しでも誰かのお役に立てたら。
一人でも多くのお母さんを
救ってあげられるんじゃないだろうか…

自然療法はこどもの自己治癒力を引き出すもの
ひいては、こども自身を信じること
この姿勢は私に母としての自信を授けてくれました。
この豊かさをおすそ分けしたい。
そんな想いで日々活動しています。

もう活動して6年目を迎えようとしています(早!)

日々子育てとお志事の両立に奮闘中(笑)

やっと家族の理解を得られるようになったかな♡

画像4

ひなのいえのコンテンツについては
また別途書きますね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

登録してくれた方だけの
プレゼントコンテンツ配信しています。

公式LINEアカウント↓
https://lin.ee/3DPkKLJmE

お友達追加してくれたら
とっても喜びます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?